SSブログ

宇都宮にて [日記]



  3月16日の事

 午前中にボスの同級生の家を訪ねました・・・[exclamation×2]

 4月に同窓会があるが都合で出席ない為の報告を兼ね

 久しぶりに会いに行ったのです。


 突然、訪ねて行ったにもかかわらず、奥様共々歓迎

 して下さって、長い時間お邪魔してしまったのです。


 其の後、宇都宮の八幡山公園に寄って来ました・・・

 ボスも何十年ぶりだそうです[るんるん][るんるん]

 しかし、公園の資料館は月曜日がお休みでした[ふらふら][たらーっ(汗)]


 公園を散策して実家に帰りました・・・お義姉さんと

 姪っ子のY子ちゃんがお昼の用意をして下さっていたのに

 私達は連絡もせず、申し訳ない事をしてしまいました。

 サンドイッチとおにぎりで簡単にお昼を済ませていたの

 でした・・・m(_ _)m

   実家の所有のヘリポートです・・・他にも色々な所に土地を貸しています
    何年か前に、ここでヘリコプターに乗せてもらいましたが楽しかったですネ・・・
  IMG_2302-01.jpg

IMG_2301-01.jpg IMG_2299-01.jpg

IMG_2298-01.jpg IMG_2300-01.jpg

  IMG_2296-01.jpg

IMG_2306-01.jpg

      八幡山の裏の道です
   IMG_2310-01.jpg

IMG_2313-01.jpgIMG_2314-01.jpg

  IMG_2315-01.jpg

  
  IMG_2325-01.jpg

幾種類かの鳥がいました・・・これはクジャクです
IMG_2323-01.jpg

    IMG_2326-01.jpg


 公園はいまの季節何も無く殺風景でした・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


  3月17日

何時も夜中に高速道路を走るので富士山を見る事が

出来ませんでしたが、今回は帰りの高速道路のPAで

初めて夕方の富士山を見る事が出来ました[揺れるハート]

  富士川PAで見た富士山です   (画像をクリックしてね、拡大します)
  IMG_2343-01.jpg

  愛鷹PAで見た富士山です
  IMG_2339-01.jpg


     今日はこれで・・・じゃぁ、又ね[手(パー)]

nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 22

horigon

ご実家が、ヘリポートを持っているなんてすごいですね。(@Д@;

富士山って、何度も近くへは行くんですが、まともに拝見したことが
ありません。実際に見ると、見事なんでしょうね。
by horigon (2009-03-27 07:44) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
ちゃーちゃん、素敵なお写真を見せていただきました。
夕日でほのかに赤い富士山も素敵ですね。
ご実家・・・ヘリポート・・・すごいなぁ!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
孔雀さん・・・・地面の上にいる者だって勝手に決めてたけど・・・
止まり木にもつかまるんですねぇ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-03-27 08:10) 

お茶屋

ヘリポートあるって・・・すごいですね^^;
by お茶屋 (2009-03-27 08:51) 

enosan

ちゃーちゃんさんの実家がヘリポート持っているんだ、凄いね。
だとしたらヘリコプターも自家用機にしているのかな。
いい富士山が見えましたね、私も4月上旬に千葉までいくので上手く富士山が見えるといいなーと思っています。
by enosan (2009-03-27 08:58) 

せつこ

ヘリポートがあるなんてすごいですね♪
親戚にパイロットもいるのですか?
景色もよさそうね、乗ってみたいわ!
by せつこ (2009-03-27 09:03) 

甘党大王

何が無くても(^_-)-☆富士山が拝見出来れば(*^。^*)♡大満足!
こんなに美しい・・・しかも沢山の顔を持つ山は、他に無いでしょうね。
立派なヘリポートです~(●^o^●)V
コレが有れば・・・緊急の医療ヘリ(>_<)♡も活躍できそう!
それって(^.^)安心が近くにあるって事でしょうか?
by 甘党大王 (2009-03-27 09:03) 

ぽむ

富士山が見えたんですね(*^-^*)
私の実家のほうからも、風が強くて天気の良い日は
かろうじて富士山が見えるんです。すごく小さいけど、
見えるとなんだか嬉しくて、スゲー!と思ってしまいます。
富士山て不思議な山だー(*^-^*)
by ぽむ (2009-03-27 09:32) 

YOUR-MOM

夕日に照らされて赤く染まった富士山がなんとも美しいですね。

by YOUR-MOM (2009-03-27 09:50) 

つなみ

美しい富士山を見ることが出来て、とてもよかったデスネ!
ヘリポート、すごいデス^^カッコイイ♪
私、ヘリコプターに乗るのは怖そう・・(弱子だから^^;)
どらちゃんのタケコプターだったら、体験したいかも♪
孔雀さんとお話できたら、面白そうなどなど
たくさん楽しい夢想をしてしまいました♪
お疲れ様でございます^^
by つなみ (2009-03-27 10:44) 

ちゃーちゃん

 horigonさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
最初は広場だけの様でしたが今は、休憩所も建てて格納庫も作ってある様です・・・
富士山は私も綺麗に見る機会が殆ど無かったのですよ。

 ★まっと★さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
やっと薄暗い中から見えた富士山でした・・・
実家にはヘリはありませんよ・・施設だけ作って貸しているのだそうです
地面にもクジャクはいましたが、綺麗にはねを広げてくれませんでした…(><)

 お茶屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
今年見に行ったら設備が整っていました。
何処かのヘリも格納庫に入っていた様です・・・

 enosanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
実家はヘリは持っていませんよ(^^;
貸し施設だけです・・・
富士山は天候次第ですから・・・enosanさんも綺麗に見えると良いですネ。

 せつこさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
パイロットもいませんが、宇都宮の何かの拠点になっている様です。
詳しくは聞いていませんが・・・
私はヘリの調整の時に乗せて貰ったのですが、最初はとっても怖かったですが、慣れたら面白かったですし気持ちがよかったですね。

 甘党大王さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
何とかやっと写真に写せました…これでも嬉しかったですネ。
そうそう医療か、災害の拠点になっている様です・・・

 ぽむさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
日本人は富士山が見えると嬉しく感じますよね・・・
ポムさんは実家何処でしたっけ・・・ぎりぎり富士山の見える所って
何処だろう??

 YOUR-MOMさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
もっとお天気が良かったら綺麗に見えたでしょうね・・・
残念でした。

 つなみさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私にとっては嬉しい富士山dした・・・欲を言えばお天気が良かったら
赤富士がもっと綺麗だったでしょうね・・・
ヘリポートは広いですよ・・・田舎ですから土地はあるんですよね。
他にも鳥が沢山いましたが写真は撮りませんでした・・・
実家に行っている間は元気でしたよ(^^;

xml-xsllさま、miiyaさま、STEALTHさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-03-27 14:46) 

侘び助

流石ボス・・・ヘリポート自前とは・・・
ヘリの管理は大変だから・・・場所だけでも凄いこと
あの様な冨士さんにあえること、最高の幸せね。
by 侘び助 (2009-03-27 14:52) 

macha

アドベンチャーブリッジの彫刻(?)
かわいいですね!ころころしてて♪

いい富士山ですねー。
私は新幹線の中からうっすらとしか
お目にかかったことないんですよー。
こんな立派な富士山がみられて羨ましいです!
by macha (2009-03-27 16:41) 

ChatBleu

ヘリポートを持ってるなんて、すごいですね。
富士川かS.Aからは綺麗に富士山が見えるでしょう。もう少し西に行って、駿河湾越しに見ても綺麗ですよ。
by ChatBleu (2009-03-27 17:41) 

旅爺さん

八幡山に行かれたんですね、桜の時期だとかなり賑わいます。
タワーには登りませんでしたか?360度景色が見回わせるんですが。
by 旅爺さん (2009-03-27 19:47) 

ゆきぽん

富士山きれいね♪
by ゆきぽん (2009-03-27 20:36) 

きゃりめろ

富士山、素晴らしいですね=!
私はまだ一度も、見たことがありません。
きっと生で見たら、感動するんだろうなぁ~
スケールの大きさに圧倒されるかも。
いい写真ですね。
by きゃりめろ (2009-03-27 20:36) 

yanasan

最近、富士山を見ていません 夕日に染まっていて綺麗ですね
by yanasan (2009-03-27 21:46) 

ちゃーちゃん

 侘び助さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
残念ながらヘリは持っていませんから・・・施設を貸している様です。
綺麗な富士山で見れただけでも満足しました。

 machaさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
可愛いですネ・・・
私もひさしぶりに夕日に染まった富士山を何とか見る事が出来て嬉しかったです。

 ChatBleuさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
土地が沢山ある様です・・・
いつも夜中に走るので富士山は見た事が無かったのですが、夕焼けの富士山が何とか見れて嬉しかったです。

 旅爺さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
月曜日がお休みだったので残念ながらタワーには上がれなかったのですよ・・・(><)
 
 ゆきぽんさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
綺麗dしたよ...(^^;

 きゃりめろさま
訪問&コメントありがとうございました。
見た事が無いのですか・・・そうですか・・・
私は昔、富士五湖の河口湖の方で綺麗な富士山は見ました。
最近は見る機会が無かったのです。

 yanasanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私も久しぶりでした。
晴れた富士山も見てみたいですね。

qoo2qooさま、メガネ君さま、ラナさま、しきみさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-03-27 22:22) 

DANNER

こんばんは♪
ヘリポートを所有されているとはすごい…(^^;
夕焼けの染まる富士山、とても綺麗です!
by DANNER (2009-03-27 22:55) 

きまじめさん

アドベンチャーブリッジ、長くて怖そうです。
紅富士、とても綺麗に撮れましたね。私と大違いです。
美しい紅色に染まっています。お天気良かったのですね。
by きまじめさん (2009-03-27 23:43) 

ちゃーちゃん

 お早うございます。

 DANNERさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
実家の話なので私達は貧乏です(^^;
もう少しお天気がはっきりしていたらもっと綺麗だったでしょうね。

きまじめさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
高所恐怖症の私は怖かったですよ・・・
曇っていたし夕方だったので綺麗な富士山ではありませんでしたが、私にはせいいっぱいでしたネ。

gonntanさま、やまがたんさま、いけ麺さま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-03-28 09:41) 

NO NAME

これまでに他のサイト上で電子ブックやゲストのオーサリングを書く考えがありますか?私はあなたが話し合う同じ主題に基づいて、ブログを持っており、いくつかの物語/情報を共有することを心よりお待ちしています。私は私の訪問者があなたの仕事を大切になります知っている。あなたがさらにリモートで興味を持っている場合は、私に電子メールをお送りください。
by NO NAME (2012-01-12 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。