SSブログ

ボスの実家に行ってきます [家の事]


  今日(14日午後9時)宇都宮の実家に急拠、行って来ます。


 午後3時ボスの兄のお嫁さんが亡くなりました。


 2年前に○癌の手術をしてから転移があり、抗癌剤の

 効果も無く、再び○○癌が再発して今迄自宅で闘病生活を

 していました・・・

 5月の誕生日が来ると68才になります。

 私と同世代です・・・


 今年の2月にお見舞いに行った時に、余りにも痩せ

 細っていたので顔を見るなり涙が出て止りませんでした。


 義兄は誕生日迄持つかどうか分らないが、自宅で最後迄

 看取る事にしている・・・と言っていましたが

 本人は少しずつ食べれる様になったので、春には散歩が

 出来る様になりたいネ・・・と笑顔で話してくれました。


 年齢が離れていたせいか「○○姫とか、○○ちゃん」と言って

 義兄はとっても彼女を大事にしていました・・・[ムード]

 義兄の気持ちは如何ばかりか・・・と察せられます。


 帰りに貰って来た福寿草のお花が綺麗に咲きました・・・

 写真に撮って絵ハガキにして、宇都宮の福寿草も咲く頃に

 もう一度遊びに行くから元気になってネ・・・と

 絵ハガキを出しました・・・

 ○○ちゃんは見てくれていたかなぁ・・・[exclamation&question]

IMG_1688-01.jpg

 最後のお別れに行って来ます・・・[揺れるハート]


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

   注文していたお茶が届きました・・・
   IMG_1928-01.jpg


   IMG_2176-01.jpg

子供からお誕生日にプレゼントして貰ったお茶が無くなったので

自分で注文して送って頂きました・・・[るんるん][るんるん]

ブログでお馴染みのお茶屋さんのお茶です・・一日に何回飲むでしょうか・・・

コクがあって深みのあるお味です・・1杯目は甘い感じがして、2杯目は

少し渋めのお味がして・・上手く表現出来ませんが兎に角美味しいです。

未だ、お試しの無い方にもお薦めしたいお茶です[パスワード][るんるん][るんるん]


 時間を見つけてブログを書き込みました。
 予約投稿をしてから行って来ます・・・
 帰って来ましたら皆様へのコメントのお返事をさせて頂きます。

       今日はこれで・・・じゃぁ、又ね[手(パー)]


nice!(38)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 37

侘び助

義姉様のご逝去お悔やみ申し上げます。
2月にお出かけせめてもの救い・・・遠路お体に気を付けて
by 侘び助 (2009-03-15 09:27) 

enosan

不幸事やっぱり悲しいよね、謹んでお悔やみ申し上げます。
こうゆう場に出掛けると気疲れするよ、ちゃーちゃんさん無理しないようにね。
by enosan (2009-03-15 09:57) 

STEALTH

道中お気をつけて。遠いですから。
ご自分のお体も大事にしてあげてくださいね。
by STEALTH (2009-03-15 10:33) 

つなみ

お悔やみごとは待ったなしですし・・。
気をつけて行ってらっしゃいませ。

by つなみ (2009-03-15 12:24) 

macha

謹んでお悔やみ申し上げます。
福寿草、みていただけてたらいいですね。
お別れの挨拶、道中お気をつけくださいませ。
by macha (2009-03-15 16:27) 

ChatBleu

謹んでお悔やみ申し上げます。
内容はniceじゃないけど、ちゃーちゃんさんが元気で行って来れることをお祈りして。
by ChatBleu (2009-03-15 17:59) 

qoo2qoo

謹んでお悔やみ申し上げます。
不幸、悲しいですよね・・・
by qoo2qoo (2009-03-15 18:58) 

kissk

謹んでお悔やみ申し上げます。
不幸事やっぱり悲しいよね
by kissk (2009-03-15 21:31) 

yanasan

義姉様のご逝去お悔やみ申し上げます。義兄様もさぞかしお辛いでしょうね。
by yanasan (2009-03-15 21:44) 

お茶屋

義姉様のご逝去、お悔やみ申し上げます。


いつもご愛飲頂き、本当にうれしく思えっております☆
日々の飲み物としてお供させて頂けることが、
お茶屋としてなにより一番うれしいです♪
本当にありがとうございます^○^
by お茶屋 (2009-03-15 22:42) 

rei

お義姉さまのご逝去お悔やみ申し上げます。
長旅でちゃーちゃんさんもお疲れになると思います。
お体、気をつけて下さいね。
by rei (2009-03-15 23:20) 

★まっと★

謹んでお悔やみ申し上げます。
つらいなぁ。。。。
by ★まっと★ (2009-03-15 23:46) 

きまじめさん

義姉様のご逝去お謹んで悔やみ申し上げます。
どうぞお体気をつけて行ってらっしゃいませ。
by きまじめさん (2009-03-16 00:05) 

nikkin

お心お察し致します。
by nikkin (2009-03-16 18:38) 

ゆきぽん

道中お気をつけて・・・・。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by ゆきぽん (2009-03-16 22:26) 

シー

お義姉様 謹んでお悔やみ申し上げます
長旅でお疲れ出ませんように
by シー (2009-03-16 22:28) 

せつこ

謹んでお悔やみ申し上げます。
道中気を付けて行ってきてください、ご無理なさいませんように。
by せつこ (2009-03-17 09:17) 

しきみ

謹んでお悔やみ申し上げます。

by しきみ (2009-03-17 20:46) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは!!
今日夜中に帰って来ました・・・
今回は義姉に対して悔やみのお言葉を沢山頂戴しまして本当に有り難う
ございました。
無事、葬儀が終わり久しぶりに兄弟夫婦と顔を合わせ、悲しみの中にも
団らんをして故人を偲びました。
義姉は生前弱音も吐かず気丈に生活をし、自分の葬儀に付いて遺言にしたためてあったそうです。
遺影やお花の種類や参列して下さった方達にお花を持って帰って貰いたい・・・等等。
最後の体重は25kg位に小さくなっていました・・・でも最後は自宅で家族に見守られながら眠るように静かに逝った様です。
ホントに悲しいお別れでした・・・
次回はおめでたい事で顔を揃える事が出来るといいなぁ・・・と皆夫々思った事でしょう・・・
私も同じ様に手術をしましたが、元気に生かさせて貰っています。
義姉のご冥福を祈りつつ自分の生活を充実したものにしたいと心より思っています。
皆様、本当にありがとう御座いました・・・



by ちゃーちゃん (2009-03-18 00:52) 

デザイン屋

謹んでお悔やみ申し上げます。
私は命拾いさせてもらったばかりです。
by デザイン屋 (2009-03-18 01:33) 

ちゃーりー

謹んでお悔やみ申し上げます
まだお若いのでショックですね。

福寿草、とっても立派ですね。
by ちゃーりー (2009-03-18 11:12) 

ちゃーちゃん

 デザイン屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
有り難うございます・・・私から言えば若いと思います。
本当に残念で仕方ありません。
デザイン屋さんも手術なさったのですか??
お大事にして下さいませ・・・

 ちゃーりーさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
癌には勝てませんでした・・・私と同じ年なので余計悲しいです。
福寿草は大事に育てようと思っています。
 
by ちゃーちゃん (2009-03-18 14:35) 

旅爺さん

義姉様のご逝去との事、お悔やみ申し上げます。
遠方から駆けつけられるので道中お気をつけて。
by 旅爺さん (2009-03-18 15:35) 

夢空

お悔やみ申し上げます。
by 夢空 (2009-03-18 15:44) 

non☆non

遅れましたが・・・
謹んでお悔やみ申し上げます。

ちゃーちゃんさんも大変でしたね。
ムリせぬよう、お体ご自愛ください。。
by non☆non (2009-03-18 16:26) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
皆様、訪問&niceコメント有り難うございました。

 旅爺さま
有り難うございました。
行って来ました・・・ここは旅爺さんもよく遊びにいらっしゃるロマンチック村だね・・と言いながらお風呂の入って来ました。

 夢空さま
有り難うございました。

 non☆nonさま
有り難うございました。
私は今回は便通を上手く調節出来たので大丈夫でした。
by ちゃーちゃん (2009-03-18 16:39) 

okko

ご冥福をお祈りいたします。
癌は早期発見、100パーセントの快復といいますけど、まだまだ、油断はなりませんね。
ちゃーちゃんも、いお疲れが出ませんように・・・・ゆっくりとお休みください。
by okko (2009-03-18 19:26) 

水郷楽人

謹んでお悔やみ申し上げます。
水郷も先々週に叔父が亡くなり三重まで葬儀に参列してきました。。やはり悲しいですね。
by 水郷楽人 (2009-03-18 22:59) 

YOUR-MOM

御義姉様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
まだ68歳とお若いのに、、、。
癌という病はやはり治る病気になってきたとはいえ、
再発もしやすく、怖いですね。
by YOUR-MOM (2009-03-19 08:01) 

ちゃーちゃん

 okkoさま
訪問&コメント有り難うございました。
義姉の場合は転移をしていたので覚悟はしていましたが、余りにも
早かったです。気丈な人だっただけに悲しみが大きいです。
私は転移の無い癌との事ですが、気を付けて生活したいと思っています。

 水郷楽人さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
そうでしたか・・・私の年になるとそろそろ知り合いが亡くなって行きます。悲しいけど世の常ですネ。

 やまがたんさま
訪問&nice有り難うございました。
叔父さまのご冥福をお祈り申し上げます。

 YOUR-MOMさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私と同年齢なので悲しいですネ・・・彼女の癌は既にあちこちに転移していましたので覚悟はしていましたが、余りにも早かったので辛いです。
私の後遺症は生きている証拠と思って頑張って行きますね(^^;
by ちゃーちゃん (2009-03-19 09:35) 

甘党大王

義姉様のご逝去お謹んで悔やみ申し上げます。
人間順番・・・と私の大好きな祖母の口癖でしたが
順番が年齢順とも限らず、お若く旅立たれてしまうと周りの方も辛いですね
分かってはいても、お別れは辛いです。
義兄さんもさぞお嘆きの事でしょう。ちゃーちゃんも身体が疲れると
心持も弱く成ってしまいますから、帰宅後はゆっくり好きな事に没頭して
可愛い&パワーのあるお孫さん達の顔を拝見するのがイイですね。

by 甘党大王 (2009-03-20 13:47) 

おさらぎ

義姉様のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。
離別のお苦しみはいかばかりか、どうぞご自愛下さい。
by おさらぎ (2009-03-23 00:15) 

NO NAME

良い一日!あなたは彼らがすべてのプラグインは、ハッカーを防ぐために作れば知っていますか?私はで熱心に働いてきた全てを失うことについてちょっと妄想です。任意の提案ですか?
by NO NAME (2012-01-13 08:37) 

NO NAME

それはあなたが寄付]ボタンがない残念だ!私は疑いもなくこの優れたブログに寄付をしたい!私は今私がブックマークに甘んじると私のGoogleアカウントにRSSフィードを追加するでしょうのためにね。私は新鮮なアップデートを楽しみにして、私のFacebookのグループを持つこのサイトについてお話します。すぐにトーク!
by NO NAME (2012-01-21 11:17) 

NO NAME

私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ????????????:??????????????:So-net??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
by NO NAME (2012-02-14 08:45) 

payday loans

私はちょうどあなたのブログの投稿についてを読んで ????????????:??????????????:So-net??? 私はちょうど興味深い記事に感謝したいと思います。
by payday loans (2012-03-14 08:21) 

los angeles dentistPX

チェックボックスをオンにし、 "新しいコメントが追加された時を知らせて! "私はもともとコメントアウトとき、私はクリックして現在のたびは、コメントは、私が同じコメントでいくつかの電子メールを得ることが追加されます。あなたがそのサービスから人を削除することができますどのような方法はありますか?ありがとう!
by los angeles dentistPX (2012-04-14 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。