SSブログ

伊坂ダムに遊びに行って来ました・・・ [孫たちの事]


  3月8日(日曜日)の事です・・・[晴れ]

  近くに住んでいる9才の孫はインフルエンザに

 罹ったので、お泊まりに来ていません・・・[ふらふら]


 名古屋から土曜日より来ている孫達は相変わらず

 ゲームばかりしているので外に連れ出す事にし

 ました・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


 行き先は家から20分程で行ける「伊坂ダム」です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

  春には桜が咲いてきっと綺麗な所ですね・・・今回、初めて行ったのですが[るんるん][るんるん]
   DSC02138-01.jpg

    DSC02150-01.jpg

今から自転車を借りて来ま〜す
DSC02149-01.jpgDSC02145-01.jpg

   ボスと私は休憩をしています[手(パー)]・・・二人で今から行って来ます[るんるん][るんるん]
  DSC02146-01.jpg


IMG_1892-01.jpgIMG_1904-01.jpg


  向こうに見える丘の方にも自転車で行って来ました・・・坂道もあって結構きつかったそうですが
  2周しましたよ・・・ご苦労様[exclamation×2]
  IMG_1891-01.jpg

 2時間位遊んで帰って来ました・・・が孫達には結構良い運動量

 になった様です・・・[exclamation×2]


  帰りはお約束の回転寿司です・・・ボスとTくんで30皿・・・[どんっ(衝撃)]
  IMG_1915-01.jpg


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

帰って来たら、私の手が紫外線かぶれで赤くなっていました。

痛がゆくて堪りません・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


写真を撮っていて初めて気が付きました・・・ 私の左薬指の指輪がありません[exclamation&question]
知らない間に指から抜けていたのです・・・[ちっ(怒った顔)]
IMG_1909-01.jpgIMG_1908-01.jpg

   手を[カメラ]に撮ったので、ついでに可愛い足も撮ってみました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
   STB_1856-01.jpg



私のオヤツはボスが買って来てくれました・・・
「花畑」じゃなくて「花ぐるめ」でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お茶は、皆さんご存知のヤッパリ蒲南荘のお茶屋さんのお茶ですね・・・
キャラメルにも合いますよ・・・[揺れるハート]
  IMG_1916-01.jpg


  ロールオーバです・・・中身はちょこっと食べました...[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
  


  沢山の写真を見て下さってありがとうございました。

       今日はこれで・・・じゃぁ、又ね[手(パー)]

nice!(57)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 43

kurumi

こんばんは~。
お孫さんたちとのドライブは楽しそうですね~。
でもでも紫外線でかぶれるとは、もう紫外線が強い季節になってきているということですね。どうぞお大事にしてくださいね。^^
by kurumi (2009-03-11 01:08) 

いけ麺

こんにちは!30皿は、驚きました(驚)
インフルエンザもとても心配ですが、紫外線かぶれ、お大事に。。。

by いけ麺 (2009-03-11 01:43) 

せつこ

30皿とは大食ですね、逞しい♪
頼りがいの有ることが分かりました。
春は紫外線強いですね、お大事に。
by せつこ (2009-03-11 06:33) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
子供達はゲームよりやはり広い空の下ですね。
30皿・・・爺なら知らん振りして帰ってきちゃいます。笑
by 旅爺さん (2009-03-11 06:47) 

horigon

運動の後とはいえ、ご主人とお孫さんは健啖家ですね。
僕も大食いの方だったのですが、だんだん落ちてきています。(^^;

先日、花畑でないキャラメルをいただきましたが、それも
美味しくて、違いが分からなかったです。
これからは、並んで買う必要もなさそうですね。^^
by horigon (2009-03-11 06:56) 

k-sakamama

おはようございます。
朝早くのご訪問ありがとうございます。
あの時間は一番忙しい時間です。(笑
お寿司30皿とは、凄~い~
美味しく食べられるって見てて嬉しくなりますね。
もう、紫外線が強くなったんですね。
お大事になさってください。
by k-sakamama (2009-03-11 08:39) 

TONO

ごぶさたしてます♪
お寿司30皿は凄いですね~
それにしても、手かゆそうです(><)
冬場も紫外線は強いと言いますし...お大事になさって下さい。
最近可愛い靴下多いですよね!
by TONO (2009-03-11 08:39) 

侘び助

お皿も回る~目も回る~忙しさ~
食欲旺盛は結構ですが・・・ボスの財布は大忙し~
by 侘び助 (2009-03-11 10:01) 

お茶屋

30皿!
いい感じですね☆

そして生キャラメルのお供にお茶♪
ありがとーーございます!
とってもうれしいです^○^
by お茶屋 (2009-03-11 10:03) 

kana

30皿は圧巻ですね!すごい!^0^
サイクリングも気持ちよさそう~で、見ていて私も出かけたくなりました♪
紫外線かぶれ、その後よくなりましたか?
私も直射日光に弱いので、よくわかります。。。
by kana (2009-03-11 10:23) 

YOUR-MOM

ちゃーちゃんさん、あんよが可愛いです。
手は少しはよくなりましたか? 私の母も時折紫外線かぶれを起こし
ます。 お大事になさってください。
by YOUR-MOM (2009-03-11 10:36) 

enosan

あれっ指輪落としちゃったの?
30皿とは凄い食欲だね、子供は今が食べ盛りかな。
by enosan (2009-03-11 11:15) 

まるまる

こんにちは♪
お加減はいかがでしょうか。。。
お大事になさってくださいませ。
お孫さんの元気で楽しそうな姿。。。と思っていたらお皿の数!^^
遊び、食べ盛りですねっ♪
by まるまる (2009-03-11 11:31) 

つなみ

ひょえ~!30皿、きれいにお召し上がりに!!
すばらしいですネ!頼もしいデス^^
紫外線かぶれ大変デスネ。
お大事になさって下さいネ!
by つなみ (2009-03-11 13:22) 

gonntan

紫外線かぶれって、ひどいものなんですね。ばかにできませんね。
by gonntan (2009-03-11 13:24) 

ひろゆき

RSS取れるようになってるよー。
知ってた?
by ひろゆき (2009-03-11 14:13) 

プリン

ちゃーちゃんさんとボスのお出かけは、
お孫さんたちに「ゲームばかりしてちゃ駄目よ」のサインなんですね~!!
ご苦労様です♪♪♪お孫さんたち、幸せですね~!
by プリン (2009-03-11 14:30) 

フェイリン

沢山食べられたのですね!
お寿司って少ししか食べてない時でも結構お腹いっぱいになるんですよね~
by フェイリン (2009-03-11 16:06) 

ぽむ

わ、指輪はどこかに失くなっちゃったんでしょうか?アタフタ・・・
しかも紫外線カブレなんて(>_<。)
姉が同様のアレルギーを持っています。
私はこのアレルギーはもっていないけれど、
単純性血管腫があって、紫外線は避けるようにと
言われてるので姉妹で日焼け止めが欠かせません。

インフルエンザのお孫ちゃん、お大事に・・・
by ぽむ (2009-03-11 16:11) 

yuki

ちゃーちゃんのアンヨかわいい~♪
春休みにはお孫さんと明治村行ってみて。
宝探しのイベントやってるよ~。
たのしかったよ~♪
でも。。。紫外線には気をつけてね。
by yuki (2009-03-11 16:53) 

やまがたん

二名様とはいえ、30皿、60カンも食べるとは凄いです
お腹があとでパンパンになってしまったのではないでしょうか?
私もお寿司、食べたいのであります!

ご訪問ありがとうございます ポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-03-11 18:43) 

ChatBleu

お疲れ様でした。日にあたるとかぶれたりしますよね。お大事に。
靴下がかわいいです!
by ChatBleu (2009-03-11 19:12) 

DANNER

お久しぶりです♪
なかなか訪問出来ずに申し訳ありません。。
30皿とはすごい食べっぷりですね(^^;
自分も若い頃はけっこう食べてましたが、ここまでは無理です(笑)
紫外線、痒そう~(・_・;
by DANNER (2009-03-11 19:39) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは‼
沢山の訪問&niceコメント有り難うございました。
昨日から吐き気が出て体調が思わしくありません・・・
紫外線アレルギーも太陽にあたらなければ治まっています。
手袋を付ける等注意しながら生活しようと思っています・・・
皆様にコメントのお返しも訪問も出来ず申し訳ありません。
明日(12日)は定期受診日です・・・行って来ます。
多分、何時もの様に一日くらいで良くなると思います。
ブログをお休みしますが、宜しくお願い致します。
by ちゃーちゃん (2009-03-11 20:08) 

しきみ

いいですね~、お孫さんたちとお出かけ。
私なんか、自分が引きこもり状態になってるので親は無視です(苦笑)

ところで、紫外線アレルギーのようですが今は大丈夫ですか?
痛痒いというのでちょっと心配です。
写真も、うっすらと赤くなってるのが見えますし。
ご自愛くださいね。
by しきみ (2009-03-11 20:26) 

mei

春らしくなってきて、
紫外線も強くなったんでしょうか。

どうぞお大事にしてください。


by mei (2009-03-11 21:04) 

yanasan

運動の後だからでしょうね、寿司30皿は凄いですね~


by yanasan (2009-03-11 21:11) 

夢空

手、お大事にしてくださいね。
皮膚科、二週間後に行きました。一か月分のお薬もらい気長に治していくしかないですね、、気分的にも薬飲んでると楽かなーっと(^_^;)
by 夢空 (2009-03-11 21:13) 

きまじめさん

おすしのお皿、気持ちがいいくらい積みあがっていますね。
食べ盛りの子を見ているだけでも楽しいでしょう。
ちゃーちゃん、随分洒落た可愛い靴下を履いていますね♪
by きまじめさん (2009-03-11 23:41) 

がま親分

さ、さんじゅっ皿!! スゴイですねぇ。
私は最近では7~8皿でお腹いっぱいです。
by がま親分 (2009-03-12 01:17) 

たろう

手、大丈夫ですか!?

靴下、かわいいですね(^^)

by たろう (2009-03-12 05:31) 

のんキーママ

紫外線アレルギー、検診どうでしたか??

あのお寿司のお皿!!凄すぎます!!!

by のんキーママ (2009-03-12 13:21) 

多夢

ンカラットのダイヤの指輪はいずこへ。
by 多夢 (2009-03-12 16:51) 

おさらぎ

お孫さんたち、よく遊び、よく食べられますね~。
体調が優れないご様子、おだいじになさってくださいね。
ご訪問&コメントありがとうございました!

いつもありがとうございます!
by おさらぎ (2009-03-12 21:38) 

はる

ダムいい眺めですね~!一度行ってみたいです^^
食べ盛りだとお皿の数も物凄いことになりますね…(笑)
by はる (2009-03-12 22:39) 

tubomi

紫外線 気をつけて下さいませ^^
それにしても お手手 綺麗ですね♪
靴下も かわいい~^^
by tubomi (2009-03-13 09:47) 

ちゃーちゃん

沢山のnice&コメントありがとうございました。
皆さんのおっしゃる通り回転寿司2人で30皿、(私と11才の孫で10皿)
は(@o@) ですね・・・
でも二人に言わせると未だ4〜5皿は食べれたそうですよ・・・(^^;
よく食べれるのは健康な証拠ですネ・・・13才の孫の肥満が気になっていますが、ホント食べ盛りと言った所ですね。
私の手もひび割れの様になっていますが、家の中にいる限りは落ち着いています。
でも食欲が無い時には痩せてしまい、指から大事な指輪が抜け落ちた事も
気づかずにいた始末です(><)
診察日には吐き気も治まり普通に行って来ました・・・
特に何の変化もなく薬を出してもらい気分が良かったので、ナゴヤドームで始まった「あいち花フェスタ」を見に行って来ました。
素晴らしいお花の展示でした・・・
徐々にupしたいと思っています。
お一人ずつにコメントお返しが出来ず申し訳ない次第ですm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2009-03-13 10:49) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
よく食べましたね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
若いっていいなぁって思っちゃいます。

さて、自分は看護学校、、、、
実は音楽を教えているのは大学で、看護学校では英語の教員です。
我々の世代でバイリンガルというのはまだ少なかったので、英国より帰国してから結構英語の教員での需要のほうが多かったんですね。
自分の本職は勿論ピアニストですけど・・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
他の専門学校ではPCなども教えていますが、まだまだスキルが足りなくて・・・
でも、いい勉強をさせていただいています。

こちらこそ。これからもよろしくお願いいたします。
by ★まっと★ (2009-03-13 13:47) 

macha

はじめまして☆

お茶屋さんのところから飛んで参りました!
運動の後は、やっぱり甘い物とお茶ですね♪

手のかぶれ、お大事に。。。
by macha (2009-03-13 15:37) 

きよひこ

nice,コメントありがとうございます。
これから宜しくお願いします。
回転寿司30皿も食べれないです。
最近は10皿位でお腹が一杯に
なります。
by きよひこ (2009-03-13 17:09) 

ちゃーりー

こちらはインフルエンザB型が流行ってます。

お寿司30皿は凄い!!
私は今日お昼にお寿司を食べたんですが
4皿でお腹一杯でした(^-^;A
by ちゃーりー (2009-03-13 18:53) 

sakuran-pon

かぶれ大丈夫でしょうか?心配です。落ち着かないですよね。。。
指輪も悲しいですね。みつからないのでしょうか。。。
大量のお皿と靴下の可愛さが救いです;
by sakuran-pon (2009-03-13 19:23) 

水郷楽人

伊坂ダムですか。。高校が直ぐ近くだったので懐かしいです。。
by 水郷楽人 (2009-03-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。