SSブログ

梅便り・・・ [日記]



  グダグダしている内に数日経ってしまいましたね・・・[ふらふら]

 何だかスッキリしなくてブログからも遠ざかっていました。

 
 今日は、梅の花がどんな様子だろうと[exclamation&question]

 行って来ました・・・いなべ農業公園に[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


 今年は私の地方は雪も殆ど降らず、暖かいと思っていましたが、

 梅は未だ堅い蕾でしたね。

IMG_6175-01.jpg
    この時期には綺麗に咲くのでしょう・・・[右斜め上]

広い農園に咲いていたのは数本の白とピンクの梅でした[右斜め下]
IMG_6158-01.jpg IMG_6159-01.jpg

IMG_6161-01.jpg

     IMG_6160-01.jpg


   IMG_6169-01.jpg

   IMG_6170-01.jpg


   IMG_1582-01.jpg
 梅祭りの時期には販売所も開かれ人々で賑わいます[左斜め上]
   
  IMG_1581-01.jpg
   農園全体は梅祭りに備えて作業をしている方とワンコちゃんの散歩の方だけでした[わーい(嬉しい顔)]


 ロールオーバになっています



  
   帰りに久しぶりにラーメン屋さんに寄りました・・・[るんるん]

 相変わらず食欲がありませんが、美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

      IMG_1590-01.jpg

清潔に整頓されていました…お好みを聞いてくれますが『情熱は抜けません』は、笑ってしまいますね[目][exclamation×2]

IMG_1586-01.jpg IMG_1587-01.jpg


何時もの様に日帰り温泉『あさひの湯』に入って、暖まって帰って来ました。


      それでは今日は、これで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]

nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 25

プリン

こんにちは~
梅ですか~いいですね♪
こちらは…きっと3ヶ月位先の話になりそうです~(;^_^A
『梅祭り』行かれたらまた紹介してくださいね~(^-^)
by プリン (2009-02-07 15:21) 

gonntan

ひな祭り・梅祭りの季節になりましたね。当地も観光客がぞろぞろと歩くようになりました。
by gonntan (2009-02-07 16:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
 プリンさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
少しずつ春が先にやって来ますね・・・梅祭りも楽しみの一つです。

 gonntanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
九州は又ひと足早いですよね・・・
太宰府の梅を見ましたよ・・・日田のお雛様も見ました・・・
思い出しています。

 qoo2qooさま、non☆nonさま
訪問&nice有り難うございました。



by ちゃーちゃん (2009-02-07 17:40) 

お茶屋

情熱はぬけない・・・うまいこといいますね^○^
by お茶屋 (2009-02-07 17:56) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
梅まつり、素敵ですねo(´▽`*)/
まだ、梅は見てないので見てみたいです、
コメント残せずごめんなさい。
来来亭のラーメンだ!!
近くにもありますよ♪美味しいですよね☆
※前の記事まで見てくれてありがとうございました♪
by qoo2qoo (2009-02-07 20:11) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
 お茶屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ホンと、上手い事が書いてありました・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2009-02-07 21:09) 

ChatBleu

今、梅が綺麗ですよね。私も、近所で見かけたのですが、カメラを忘れました-_-;;
by ChatBleu (2009-02-07 21:41) 

しきみ

梅だーーー!!
毎年、自宅の梅で済ませる横着者です。
だって梅林遠いんだもん。
by しきみ (2009-02-07 22:59) 

mei

立春も過ぎて(?)
春を感じることも多いのでは?

でも、こちらの地方。
まだ名残雪に要注意です。
by mei (2009-02-07 23:34) 

yanasan

そろそろ梅も咲きそろいそうですね
by yanasan (2009-02-08 00:16) 

lamer

梅が綺麗に咲いていますね。
ラーメンに温泉、いいですね。
by lamer (2009-02-08 00:32) 

旅爺さん

温暖化といっても梅はまだ早いですね。
ラーメンとライスに餃子・・・・健康そのものです、頑張れ~~♪
by 旅爺さん (2009-02-08 06:23) 

せつこ

雪国の季節を考えたとき、温暖化は急ピッチで進んでいますね。
世界の首脳たちが地球規模で相談をしていただかなければ、破滅の道へ向かっている気がします。
梅まつりですか、この間、正月を迎えたばかりだったのに、月日の進むのは早いですね。
by せつこ (2009-02-08 06:54) 

ちゃーちゃん

お早うございます。

 ChatBleuさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
もう咲いていますか・・・こちらは未だの様ですネ。

 しきみさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私もブログネタに写真を撮りに行く時もあります・・・興味が無ければ
自宅の梅で充分ですよ(^^;
お元気になりましたか・・・??

 meiさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
もう一度位雪が欲しいです・・・
だって、樹氷が見れないのですもの・・・どうかしら??
暖かくなって欲しいし複雑な気持ちです。

 lamerさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
梅の花は、ほんの数本しか咲いて居ませんでしたね・・・
私は温泉に入るのが大好きです。

 旅爺さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
栃木は未だ寒いでしょう・・・
今月10日に宇都宮の実家に行く予定です・・・
何処か見る所ありますかしら・・・??
ボスは食欲多いにあります・・・元気です。
私はちょっといけませんね(^^;

 せつこさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
そうですネ・・・末恐ろしい事になると怖いですネ。
暦は規則正しく進んでいますが、環境は狂っているかも知れませんもの・・・

qoo2qooさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
コメントが入れ違いになってごめんさないね。
楽しく記事見ましたよ(^^;
毎日見れなくてm(_ _)mね。

ぽむさま、がま親分さま、JOKERさま、
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2009-02-08 08:52) 

enosan

南紀の梅林、例年より今年は若干早いと聞いています。私も来週には出来たら行ってみたいと思っています。
気分優れなかったんですか、お大事にね。
by enosan (2009-02-08 09:14) 

DANNER

ここ、チェックしました~♪
4500本の梅とはまたすごいですね!
こっちもまだまだといった感じです。
by DANNER (2009-02-08 15:25) 

TONO

こんにちは。
体調はいかがですか??
こちらの方は梅はまだまだですが、
春の気配を感じてるところです。

来来亭に行くと「情熱たっぷりで」と必ず言ってしまいます。
by TONO (2009-02-08 15:37) 

okko

偶然ですね、いま、記事をアップして遊びにきました。
やっぱり、梅です。
まだ、少し硬いですね。
by okko (2009-02-08 15:55) 

STEALTH

もう梅の時期ですね。見に行きたいものです、私も。
ここのラーメン、私も好きです。背脂は少なめにしてもらいますけど。
by STEALTH (2009-02-08 19:49) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
皆様コメント有難うございます。


 enosanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
有り難うございます。
南紀辺りはそろそろだと思ったいましたが未だ早そうですか・・・?
梅便りを待っています。

 DANNERさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私も去年2回ここに見に来ました・・・1回目は先が今ひとつでしたので・・・

 TONOさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
体調は色々ですね・・・ご心配有りがとうございます。
来来亭は何処にでもあるんですネ(^^;

 okkoさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ホントに今ひとつ咲きでしたね・・・
私もこれからokkoさんの所に遊びに行きますね〜。
by ちゃーちゃん (2009-02-08 21:08) 

甘党大王

梅の花って、桃や桜よりも清らかな娘のイメージがあって好きです。
派手さはないけれど・・・みたいな^m^(思い込み(^^ゞかしら)
グダグダしちゃったのは体調の為でしょうか?
『あさひの湯』さんでノンビリして元気になって下さいね♡
私の拙い記事を拝見して下さっているボスヽ(^o^)丿にもヨロシク~。
by 甘党大王 (2009-02-08 21:16) 

水郷楽人

どこかで拝見した公園。。と思っていたら実家の近くの梅園でしたか。。そろそろ見頃なのですね。。
by 水郷楽人 (2009-02-09 20:58) 

ゆきぽん

おいしそっ♪
梅の季節か~。
早いね。
春も
もうすぐってことね♪♪
by ゆきぽん (2009-02-09 21:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
 
 甘党大王さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
体調は今ひとつでした・・・
甘党大王さんおブログを拝見して何だか」元気が出ますよ。
ボスも吉祥寺って聞くと知らないのに何となく懐かしい様な気分に
なる様です(^^;

 水郷楽人さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
水郷楽人さんの実家は員弁方面でしたか??
いい時期に一度に見に来て下さいませ(^^;

 ゆきぽんさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
もうすぐ満開の季節ですよ・・・
早く春にならないかと待った居るちゃーちゃんです。
ゆきぽんちゃんはお式がもうすぐですね・・・良いなぁ・・・!!
by ちゃーちゃん (2009-02-10 10:27) 

ちゃーちゃん

 夢空さま、fullconさま、nikkinさま、tubomiさま、デザイン屋さま、
ぐっとれさま、エイジさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-02-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。