SSブログ

益子焼き・・・他・・・(最近のある出来事) [日記]


  先日、痛み止めのパッチを貼ってもらった時に

 首の上の方に貼り過ぎたのか、首を動かすと

 パカッとする様な変な音がしていた・・・

 そのまま入浴した後、気が付いたらパッチが無くなっていた・・・

 急いで探したらお風呂場の隅っこの方に流れていましたが・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]


 新しいのに張り替えました。


 1枚1000円もするのにぃ・・・っと愚痴ってみたが仕方が無い[exclamation×2]

 その内、吐き気が何時もより強くなり食事が全く食べれなく

 なって来ました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 食べれないのに嘔吐も時々あり、吐き気止めも中々効果が出無く

 何もする元気が無くなってベットでゴロゴロしていたら

 あっという間に数日経っていました・・・[がく~(落胆した顔)]


 それでも少しずつ食べれる様になりPCの前にも座れる様に

 なりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


 そんな訳で、ブログも休養状態、皆様の訪問も遅れていました。

 元気になりましたので又、宜しくお願い致しますね・・・[exclamation×2]


 という事で・・・


 義姉の葬儀の後、不謹慎ながらこちらに何度も来れないと思って

 益子焼のある所に行って来ました・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

   ヤッパリこの辺りは手打ちそばが有名でしょう・・・早速、頂きましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2239-01.jpg IMG_2240-01.jpg

  コシがあってとっても美味しかったですネ・・・
  IMG_2243-01.jpg

    ろくろ体験は出来ませんでしたが看板だけでも・・・ m(_ _)m
IMG_2244-01.jpgIMG_2269-01.jpg

    此の中に私が買った物がありますよ〜。 結構なお値段がしますね
 IMG_2249-01.jpg

とっても可愛い狸さんですネぇ・・・
IMG_2248-01.jpg IMG_2247-01.jpg

  IMG_2246-01.jpg

    湯飲みが欲しかったのですが、セットの中に入っていたので諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2253-01.jpg IMG_2254-01.jpg

此の狸さんはお酒を飲んで悪い事をするのでしょうか・・・縛られていました...!!
    IMG_2255-01.jpg


  IMG_2263-01.jpg

IMG_2260-01.jpg IMG_2259-01.jpg


    IMG_2258-01.jpg

     平日にも関らず、大勢の人出でした[exclamation×2]
  IMG_2267-01.jpg

    記念にツーショットを撮って貰いました(^^;
  IMG_2265-01.jpg

  さて・・・私はお買い得な器を見つけてしまいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


 ボスは値段の交渉をしましたが、あちらさんも商売・・・

 なかなか負けてはくれません・・・『オマケに消費税をお付け

 しましょうか・・・』と言われてしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

 3000円分ですが、ざっと7000円くらいの商品が入っていると

 言われて納得せざるを得ませんでした・・・

IMG_2347-01.jpgIMG_2348-01.jpg

IMG_2345-01.jpgIMG_2350-01.jpg

  全部で8種類の品物が入っていました・・・
  IMG_2346-01.jpg

 買って来たお茶碗でおじやを作りました・・・お弁当の残り物です
  IMG_2351-01.jpg

   
ロールオーバになっています・・・浜名湖SAで買った物です
 

ロールオーバになっています・・・浜名湖SAで買った物です
  

       浜名湖のお土産第一位はこれだそうです
      IMG_2352-01.jpg

    今日はすっかり体調も良くなりました・・・

 明日は又、栃木の茂木市からのブログをUPしますので

 良かったら見に来て下さいね・・・[るんるん][るんるん]


          じゃぁ、今日はこれで・・・[手(パー)]
  


nice!(32)  コメント(25) 

nice! 32

コメント 25

めりー

こんにちは。
春が来たとはいえ、気温の変動が激しいですから、
お体にお気をつけてお過ごしください♪
益子焼きを買いに、昔両親と一緒に行った思い出があります。
たくさんあって、どれにしようか迷いました。
見ているだけでも楽しいですよね!
by めりー (2009-03-23 23:06) 

sakuran-pon

益子焼きキレイですねえ。
by sakuran-pon (2009-03-23 23:17) 

horigon

こんばんは^^
益子は一度訪れたことがありますが、狸の焼き物が印象的です。
それにしても、益子焼は日用品が主だと聞きましたが、何んとも
バラエティーがあって、見ていて飽きない感じですね。

ご体調の方が良ろしくないようですが、たくさん買ったものを食べて、
元気になってくださいね。(^^)
by horigon (2009-03-23 23:44) 

ChatBleu

ステキな器!とっても綺麗です。
お土産のこっこは、静岡のお土産です。いちごこっこは期間限定なんですよー。
by ChatBleu (2009-03-24 00:24) 

きまじめさん

体調快復されてよかったですね。
ピンクの花模様の器、素敵です。
さくらの花柄の器にお漬物がよくあっています。
by きまじめさん (2009-03-24 01:16) 

まるまる

素敵な器ですね。^^
時節柄、ご自愛くださいますように・・・
by まるまる (2009-03-24 02:09) 

旅爺さん

たくさん買いましたね。販売所から我が家までは約6km位で近いんです。
お体の方ご自愛下さいね。

by 旅爺さん (2009-03-24 06:21) 

★まっと★

益子焼って趣がありますよね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
たくさんの陶器をご覧になると
だんだんとどれが欲しいのかわからなくなりません??
いつも、自分は迷っているうちに
結局、本当に欲しかったものを買い忘れたりしちゃいます。
うなぎパイ。。。。
((( ←~(o `▽´ )oΨ ヒヒヒ♪ 、
これは定番ですよね。
何気に『夜のお菓子』って書いてあるでしょ!
ちょいと笑えますよね。
by ★まっと★ (2009-03-24 07:54) 

YOUR-MOM

益子焼には素朴な味わいがありますね。 最近の益子焼きはおしゃれな
デザイン、モダンなものも増えてきたのですね。
パッチが1000円? 高いものですね! 私なら拾って使っちゃうかも。
by YOUR-MOM (2009-03-24 08:13) 

enosan

ブログ更新がないからお疲れになったんじゃないかと思っていました。
お元気になられたようで何よりです。
益子焼、タヌキが出てくるから信楽かと思った。
by enosan (2009-03-24 08:59) 

ちゃーちゃん

 めりーさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
体調気遣って下さって下さって有り難うございました。
すっかり戻りました・・
お店が多いのと品物が沢山あって迷いましたわ(^^;
思わず衝動買いしました。

 skuran-ponさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
品物が豊富で何が何だか迷いまして・・・衝動買いしました(^^;

 horigonさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
体調気遣って下さって有り難うございました。
もうすっかり良いです。
可愛い狸がいっぱいで可愛かったです・・・
買い物に迷いました(^^;

 ChatBleuさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
イチゴこっこも買ったのですが、お土産に上げて写真を撮るのを
忘れてしまったわ。
私的には抹茶が一番でしたね・・・

 きまじめさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
有り難うございました・・・良くなりました。
ごっつい感じがしますけど、風合いがあっていいですね・・・
 
 まるまるさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
気に入った器があったので衝動買いでした・・・
体調戻りました・・・ボス(旦那)に現金な身体だなぁ・・・と言われながらPCの前に陣取っています(^^;
 
 旅爺さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ヤッパリお近いのですね・・・
珍しくもないですネ・・・ご心配有り難うございました。

 ★まっと★さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
何か最初はごっついイメージがありましたが、慣れて来ると風合いを
感じて好きな器も沢山ありました・・・
ウナギパイ・・・美味しいですよね。
「夜のお菓子」に反応しましたか??
ヤッパリ★まっと★さんらしい(^^;

 YOUR-MOMさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
そうです・・・お洒落な物が沢山あって好きになりました・・・
痛み止めのパッチが保険が効いて1枚1000円もするんですよ・・・
一度お水に浸かった物は効果が無いそうです(><)

 enosanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ご心配有り難うございました。
すっかり良くなってPCの前に陣取っています(^^;
信楽焼も狸ですよね・・・ここの狸さんは何れも可愛いのでしたよ。

 エイジさま、フェィリンさま、xml-xsllさま、piattopiattoさま、
やまがたんさま、qoo2qooさま
訪問&nice有り難うございました。





by ちゃーちゃん (2009-03-24 09:55) 

ぽむ

益子焼き、私も大好きで実家に帰った時は
足を延ばしています。値が張るので、買うよりも
焼き物の店が並ぶところを歩いてるくらいなんですけど。うふ。
共販センター近くに、大きな狸がいませんでしたか?(*^m^*)
そろそろ行きたいなあ。
心身ともに、お疲れが出ませんように・・・と思っておりましたが
体調が戻ってきたとのこと、良かったです。

by ぽむ (2009-03-24 10:26) 

ちゃーちゃん

 ぽむさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
実家から近いのですか・・・
最初、益子焼はあんまり好きでなかったのですが、沢山見ている内に
いいなぁ・・と思う様になって衝動買いをしました(^^;
狸さんいましたよ・・・可愛いですネ。
疲れから来る吐き気?薬の副作用?・・・でも良くなりました・・・
有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-03-24 10:57) 

macha

素敵ですね!益子焼!
お酒が美味しく飲めそうな、片口はなかったですかー!?

体調良くなって、何よりです!
でも、無理なさらず、ゆっくりと休み休みで。。。
by macha (2009-03-24 12:06) 

侘び助

更新が無いので、心配していました。M・J入れようかなと
良かった~疲れが出たのよね。大事にして下さいね。
新しい食器で、食欲わいてげんきにな~れ・・・
by 侘び助 (2009-03-24 13:19) 

gonntan

体調が良くなって何よりです!食べられる時にいっぱい食べてください!
by gonntan (2009-03-24 14:39) 

お茶屋

体調よくなられたとの旨、何よりでございます☆
引続き ご無理のありませんようにと♪

器や湯のみ(お茶入り♪)、とっても素敵な感じですね!
by お茶屋 (2009-03-24 16:43) 

しきみ

ここのところ、気圧なのか分かりませんが晴れているのに具合が悪くなります。
もろに身体が反応しているようで。
ちゃーちゃんさんの症状も少しでも良くなりますように。

タヌキ!
オヤジサマがいっぱいいる~w
湯呑み、実はひそかに欲しいんですよね。
セットじゃなきゃ!!
by しきみ (2009-03-24 17:06) 

ちゃーちゃん

 machaさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私達夫婦はお酒が飲めないのでおちょこを探そうとも思わなかったですネ
(^^;
ご心配して下さり有り難うございました。

 侘び助さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ご心配有り難うございました。
くいスリの効き目が強過ぎて痛みの効果が良かったのですが、副作用が酷くなったのですね(><)
元気になりました・・・
新しい湯飲みで美味しいお茶屋を飲んでいま〜す\(◎o◎)/

 gonntanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
有り難うございました。
いまはかなり食べれる様になりました・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2009-03-24 17:46) 

ちゃーちゃん

 お茶屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ご心配有り難うございました。
マイペースでやっていますので・・・
お茶は勿論、蒲南荘の和サン家のお茶ですよ・・・

 しきみさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
しきみさんも体調不良ですか・・・
お互い中々本調子になりませんねぇ・・・
狸おやじが可愛いですよ・・・湯飲みがイッパイあって欲しかったけど、
結構良いお値段してましたよ・・・(><)
by ちゃーちゃん (2009-03-24 17:53) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
コメントありがとうございました!
※ミクッスフランは期間限定ではなかったですよ!
でもいつの間にかなくなりそうです(^^;
コメント返事だけですみませんでした。
また、記事楽しみにしてますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-03-24 22:14) 

haru

体調、良くなられてヨカッタですねっ^^b
益子は見て歩くだけでも楽しいですよね~っ
by haru (2009-03-24 22:16) 

mei

体調よくなってよかった。
無理しないでくださいね。
by mei (2009-03-24 22:48) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
春らしい素敵な益子焼の器ですね!
同じお料理を盛り付けても見た目は勿論
味まで違うような・・・気分が変わってうれしいですよね♪
ご無理をなさらずお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-25 00:11) 

つなみ

陶器、とても綺麗ですネ!
ご体調も安定しいいと良いのですが^^
by つなみ (2009-03-25 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。