SSブログ

みつわ会…の事 [日記]



     3月7日の事です・・・[レストラン]

  今年もみつわ会が名古屋(金山)のかに本家にて

 ありました・・・[るんるん][るんるん]

 
 私が未だ在職している時から、仲の良かった仲間で1年に

 一度集まって一泊旅行をしたり、日帰りのお食事会を

 したりしていました・・・

 その内、小児科で入院していた子供達の母親も何かの縁で

 仲間になり、その間入れ替わりもありましたが、15年以上

 続いています。

 昨日から痛み止めのパッチの副作用で吐き気が出て食欲が

 ありませんでしたが、どうししても参加したくて、私だけ

 お食事を減らしてもらっての参加でした・・・

IMG_1862-01.jpg

窓の外には小さな坪庭が作ってあります・・・
IMG_1863-01.jpg

   IMG_1885-01.jpg

  エレベーターの天井です・・・季節によって図柄が変わります
    IMG_1886-01.jpg

  生け簀には蟹が泳いでいます[わーい(嬉しい顔)]
  IMG_1889-01.jpg


   IMG_1888-01.jpg

 当日は幸いにも吐き気止めも効き、楽しい一日となり

 嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
IMG_1865-01.jpgIMG_1864-01.jpg

IMG_1866-01.jpgIMG_1867-01.jpg

IMG_1868-01.jpgIMG_1874-01.jpg

IMG_1875-01.jpgIMG_1876-01.jpg

IMG_1877-01.jpgIMG_1878-01.jpg


  IMG_1872-01.jpg

  今年は平均年齢の高い集まりになりました・・・(9名)[わーい(嬉しい顔)]


 皆さんが、去年に比べると顔色もいいし元気になったねぇ…

 と言って下さったので外出にも自信がつきました・・・[るんるん][るんるん]
           :
           :
  此の後、みんなで全日空のホテルの11階の喫茶店で

 お茶をしてまた、ひと花が咲きました・・・[揺れるハート]


          今日はこれで・・・じやぁ、又ね[手(パー)]

nice!(28)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 25

enosan

楽しく1日過ごせて良かったですね、私も毎年OB会があるが人数が多すぎるのと会社の現トップ役職、県市町会議員が来ての挨拶などで興醒めです。気のあった人だけの本当の親睦でなくてはね。
by enosan (2009-03-08 11:20) 

旅爺さん

せっかくの集いが楽しく過ごせて良かったですね。
楽しい想い出がまた一つ増えましたね。
by 旅爺さん (2009-03-08 13:25) 

侘び助

美味しいものに餓えている侘びです~
目の保養をさせて頂いた~ ご馳走様~
私もある日突然取得出来ませんでしたの文字が・・・
ずっと更新通知有ったのに、so-netには疑問が一杯・・・
by 侘び助 (2009-03-08 14:53) 

ゆきぽん

美味しそうで楽しそう~。
何よりも 薬が効いて楽しく過ごせたのが
安心です♪
良かった。
by ゆきぽん (2009-03-08 16:37) 

ぽむ

よかったですね、楽しい時間が過ごせて(*^-^*)
美味しいものを食べて笑って、笑顔でいるのが一番です♪

by ぽむ (2009-03-08 16:53) 

プリン

こんにちは♪
大切な方々との楽しい時間が、一番のお薬でしょうか~
美味しいお料理も少しは食べられましたか?
良かったですね~♪
by プリン (2009-03-08 16:59) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
一泊旅行に日帰りのお食事会、素敵ですね♪
どの料理も美味しそうです(* ̄∇ ̄*)
エレベーターの天井も素敵ですね~♪♪
とっても楽しい時間が過ごせて良かったですねo(´▽`*)/
※2才の孫ちゃんもカメラが苦手なのでしょうか?
by qoo2qoo (2009-03-08 19:47) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

気の置けない人達との食事は良いですね。
どのお料理も美味しそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-08 20:08) 

yanasan

やはり気のあった方々との食事は楽しいですよね
by yanasan (2009-03-08 21:59) 

ChatBleu

楽しい集まりで食事会のことが多いから、体調悪い時って、ちょっと迷っちゃいますよね。でも、楽しめたようでよかったです。
by ChatBleu (2009-03-08 22:12) 

ちゃーちゃん

皆様、こんばんは‼

 enosanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
気のあった人だけですから年代を超えてお話も弾みますし、良いお仲間です。OB会もありますが、女性は定年迄勤める人が少ないので、私は参加していません。

 旅爺さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
楽しかったですよ。
1年に1回会う人や何回も会う人もいます。

 侘び助さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
蟹本家のお食事はヤッパリ美味しいですね・・・
侘び助さんもRSSが駄目になりました??
一体どうなったのでしょうね・・・

 ゆきぽんさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
体調万全で嬉しかったですよ・・・
帰ってからも大丈夫でした(^^;

 ぽむさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ホントにそうですね・・・楽しかったです。

 プリンさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
何の遠慮もないし、気を使わなくても話せる事が一番です。
年寄りは嫁の愚痴・・・年金の話、病気の話、色々です。
蟹雑炊がおいしかったです。

 やまがたんさま、きよひこさま、qoo2qooさま
訪問&nice有り難うございました。



by ちゃーちゃん (2009-03-08 22:13) 

yukitan

楽しい集まりでお薬も効いて良かったですね。
豪華なお食事で美味しそうですね。
by yukitan (2009-03-08 22:18) 

ちゃーちゃん

qoo2qooさま
コメントが入れ違いになって御免なさいね・・・
ここのお料理屋さんはとっても美味しいし豪華ですよ。
2才の孫は最近、写真を撮るときのフラッシュが嫌なんですね。

 BPノスタルジックカーショーさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
皆良い人達でわいわいと賑やかで楽しいですよ・・・

 yanasanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
楽しかったです...
他の人から見たらきっと喧しく感じた事でしょうね・・・
でも、此のお部屋だけでしたから大丈夫でしょう・・・

 ChatBleuさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
体調も戻りとっても良かったです・・・
他の方も気を遣わなくて良かったと思っています。
by ちゃーちゃん (2009-03-08 22:20) 

多夢

体調も良く楽しいひとときを過ごされたこととお喜び申し上げます。メッセージを送らせていただきましたので、また覗いてくださいね。

by 多夢 (2009-03-08 22:35) 

mei

楽しく過ごせてほんとうによかった。

楽しい時間は、ほんとにあっという間。
そんな時間が、これからも過ごせたらいいですね。
by mei (2009-03-08 23:05) 

お茶屋

とっても楽しそうな一時♪
まさにnice!な時間ですね☆ 
by お茶屋 (2009-03-08 23:38) 

シー

皆さんと会えばお食事も美味しくいただけますよね
あっという間の楽しい時間だったようですね^^
by シー (2009-03-09 12:14) 

ちゃーちゃん

 yukitanさま
 meiさま
 お茶屋さま
 シーさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
気心の知れたお友達との時間はあっという間でしたが、楽しく
過ごせました・・・
やっぱり健康っていいものですね。

 多夢さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
楽しかったです。
メッセージのお返事しましたので、読んで下さいませ・・・

 夢空さま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-03-09 14:42) 

つなみ

わあ、楽しく過ごせてよかったデスネ!
旧知の面々との語らいはさぞ楽しく
夢のように早く時間がすぎましたでしょう^^
次に集うのが楽しみになりましたネ!
by つなみ (2009-03-09 14:58) 

YOUR-MOM

大切な一年に一度の会は私も休みたくないですね。
体調もなんとか持ってよかったですね。 それにしても豪華です!
一度蟹づくしというのを食べてみたいです。
by YOUR-MOM (2009-03-09 15:57) 

k-sakamama

美味しいものを囲んでOB会、楽しそうですね。
さぞかし話が弾んだことでしょうね。
ここ行ったことがありますが、エレベーターの絵、気が付きませんでした。
今度見てみますね。 なかなかいけませんが。。(笑
by k-sakamama (2009-03-09 16:20) 

non☆non

楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
体調も良く、みんなでわいわい楽しく過ごし
美味しいものを食べる。
こんなひと時って最高ですよね~^^
by non☆non (2009-03-09 17:19) 

きまじめさん

吐き気が少なくなって良かったですね。
楽しい思いをしていると、辛さも少し和らぐような気がします。
無理してでもいってよかったですね。
豪華なお料理。おいしそうです~~*^^*
by きまじめさん (2009-03-09 21:36) 

ちゃーちゃん

皆様・・・今晩は!!

 つなみさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
楽しかったですよ・・・次回の予定も決まり来年が楽しみです。

 k-sakamamaさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
個室でなかったら、とても他の方に迷惑がかかりそうな状態でした(^^;
あちこちで話が盛り上がって・・・
一人ではエレベータ乗って行きませんから天井迄分らないですよね・・・
27日は太巻きが1200円の所1000円になりますよ・・・(^^;
サービス券が必要だったかなぁ??

 YOUR-MOMさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
体調も良くって助かりました・・・ここの蟹尽くしはとっても美味しいですよ。

 non☆nonさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
non☆nonさんは一番皆さんと楽しくお食事出来る事が免疫力を増加
させるって分りますよね・・・
どうか、お友達と楽しく過ごせます様に・・・

 きまじめさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
皆さんとあってお食事して帰ってからも元気で最高でした・・・
楽しい事が良い効果を上げてくれましたね\(◎o◎)/
美味しかったです。

 しきみさま、まるまるさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-03-09 23:52) 

ひろゆき

RSS取れるようになってるよー!
by ひろゆき (2009-03-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。