SSブログ

宇都宮の実家に行って来ました・・・4 [旅行]


  
  今日はいよいよ袋田の滝に行って来た記事です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 10時ころ、実家を出ました・・・

 2月とは言えない様な良いお天気です[晴れ]

 凍っている滝は多分無理だろうなぁ・・・と思いながらの

 ドライブです・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

    無事袋田に到着しました...まずはお昼のお食事です・・・・
     IMG_1646-01.jpg


   店内はこの様な状態でした[わーい(嬉しい顔)]           
IMG_1649-01.jpg

蕎麦定食を頼みました…ダイエット食の様です
IMG_1650-01.jpg

人通りも少なく、お店も閉まっている所が多かったですね…
IMG_1669-01.jpg

秋に来た時は此のお店でお蕎麦を食べました[exclamation×2]
IMG_1656-01.jpg


切符を買っている所です・・・JAFの会員証で何割かの値引きがありました[わーい(嬉しい顔)]
 今回は観瀑台に行くエレベータが出来ていました[exclamation×2]
IMG_1661-01.jpg



IMG_1660-01.jpg


1週間前は雪があったけど、ここ数日は晴天で春の様な暖かさだそうです・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]
   IMG_1121-01.jpg
       画像をクリックしてね、拡大します[グッド(上向き矢印)]


  
   IMG_1123-01.jpg


   IMG_1127-01.jpg
       画像をクリックしてね、拡大します[グッド(上向き矢印)]

   IMG_1133-01.jpg
       画像をクリックしてね、拡大します[グッド(上向き矢印)]

   IMG_6297-01.jpg
       画像をクリックしてね、拡大します[グッド(上向き矢印)]

   IMG_6300-01.jpg
     画像をクリックしてね、拡大します[グッド(上向き矢印)]


IMG_1668-01.jpgIMG_1667-01.jpg

面白い看板を見つけました・・・勘のいい皆様は分ると思います[目]
IMG_1675-01.jpg  IMG_1674-01.jpg

        駅の傍にありました・・・[グッド(上向き矢印)]
    IMG_1672-01.jpg


  IMG_1683-01.jpg

この辺りの高速道路に乗る前に、急に茨城のかすみがうら市の義弟の家に行く事を決めました[るんるん][るんるん]
  IMG_1678-01.jpg


氷の袋田の滝を期待して行ったのですが、残念な事に見事な迄の

晴天に恵まれ??見る事が出来ませんでした・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

来年を楽しみに・・・又、来ましょう[手(チョキ)]


 
義弟の家で一休みしてから、つくば市の『湯〜ワールド』の

日帰り天然温泉に入り夕食を御馳走になり、大衆演劇を観劇して

夜の11時頃に帰路につきました・・・

今回は体調も良く楽しく過ごせましたが、帰りの車では

記事に出来ない出来事があり・・・[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

私の長旅が出来ない理由がまた、証明されました・・・[たらーっ(汗)]



今回の旅の全走行距離は1392kmでした・・・[がく~(落胆した顔)]

ボス一人の運転です・・・ホントにご苦労様でした[exclamation×2]
      有難うございます[ムード]

実家の皆様、義兄さま、庄○さん、あや○ちゃん、まさ○さん
じゅ○ちゃん、ふさ○ちゃん、色々と有り難うございました[揺れるハート]


     今日はこれで・・・じゃぁ、又ね[手(パー)]

 
 

nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

袋田の住職

二日間で、日本三名瀑の二つを制覇とはすごいですね。
しかも、つくばの日帰り天然温泉に大衆演劇とは!
うちの前を通過したのは午後2時頃でしょうか?
駅のあたりですれ違ったかもしれませんね・・・
カメラを持ってウォーキングしているお坊さん見かけませんでしたか?
本当に、青空がきれいで穏やかな日でした。
by 袋田の住職 (2009-02-20 08:38) 

旅爺さん

長旅でお疲れになったでしょう。ゆっくり過ごしてくださいね。
いい想い出ができましたね。 袋田は私も先日行って来たばかりです。
by 旅爺さん (2009-02-20 09:53) 

enosan

袋田の滝何度見ても素晴らしいですね、できることならば私も自分の目で見てみたい。
約1400Km 私が千葉の次男の家に行ってくるのと同じ距離だ。運転もだが乗っているのも疲れるよね。ゆっくり休養して下さい。
by enosan (2009-02-20 10:54) 

お茶屋

実はまだ伺ったことがなく・・・
ぜひこの目で見に行きたくなりました☆
by お茶屋 (2009-02-20 11:01) 

プリン

こんにちは♪
例年なら、凍っている!という事なのですか~?
でも、凍っていなくても白糸のような滝がとっても綺麗!
拡大したお写真は、迫力ですね~♪
ボスも、お疲れまさでした!!
by プリン (2009-02-20 11:32) 

侘び助

日頃の記事から推測すると・・・何となく~
気も緩んだのか・・・大事にして下さいね。
アップ出来たことを思うと、体調は戻ったのでしょうか?
ボス様・・・御苦労さま~ちゃーちゃん お疲れ様~
by 侘び助 (2009-02-20 15:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
凄い長旅ですね!1392kmは凄いです!
あ!蕎麦定食はダイエット食あのですね!
でも美味しそうです(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
あと滝、凄いですね!1度実際に見てみたいです!
※勉強、休憩にブログしながら頑張ってます♪
by qoo2qoo (2009-02-20 17:20) 

nikkin

凍る滝が減って来ていますね。
地球温暖化が恨めしいことです。
by nikkin (2009-02-20 18:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
 袋田の住職さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
立派なお寺さまでしたね・・・
次回には是非お参りをさせて頂いても宜しいでしょうか・・・
今度は桜の頃は無理と思いますので秋頃かなぁ・・・・
2〜3日寒さが戻りましたね。

 旅爺さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私よりもボスが疲れたとおもいます・・・がホントに運転が好きなんですね。
旅爺さんも行って来られましたか・・・良かったですネ。

 enosanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
長距離はなれているとはいえボスは疲かれたでしょう・・・
私はベット用にして寝ていましたが疲れました(^^;
enosanさんも息子さん宅まで一人運転ですか・・・
ご苦労様ですね。

 お茶屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
是非一度行って下さい。横幅の有る滝はここが有名でしょう・・・

 プリンさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
気温が低いと凍る様です・・・今回はぽかぽか天気残念でした。
ボスも2日程グッタリしていました\(◎o◎)/

 侘び助さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
そうなんですよ.・・・多いに気が緩みましてグダグダでした。
今調子が戻った所ですが、痛みが出る狭間で副作用の吐き気が出て
食欲がありません・・・

 qoo2qooさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
凄い距離でしょう・・・
ボスが一人で運転するのですよ。
大人になったら色んな所に旅して下さいね・・・元気な時が楽しい
ですよ。
今回の旅はお蕎麦かラーメンを食べていた様に思います。
でも食欲がありよかったですよ・・・

ラナさま、takemoviesさま、JOKERさま、nyancoさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-02-20 18:29) 

甘党大王

ブログを始めるように成って(>_<)初めて知りましたが・・・
なかなか思うような姿での御対面は難しいのですねヽ(^o^)丿
いつか私も本物を拝見したいです。
ボスお疲れ様♡ちゃーちゃん (*^。^*)ゆっくり体力回復して下さい。
by 甘党大王 (2009-02-20 22:05) 

信州のりんごほっぺ

1392km長距離でしたね お疲れ様でした
私も遊びに行くときはちゃーちゃんさんの
ところと同じく夫が運転をしてくれます 感謝ですよね♪
袋田の滝凄いですね 一度見に行きたいな~


by 信州のりんごほっぺ (2009-02-20 22:07) 

はる

長距離お疲れさまでした、、、!><
滝がある場所を訪れたいです~。(^^)
ゆっくり休まれてくださいね☆
by はる (2009-02-21 00:13) 

ChatBleu

すごい長距離ドライブでしたね。運転していたボスもそうですが、体調がまだすぐれなかったちゃーちゃんさんも大丈夫ですか?綺麗な景色に癒されて元気になったかしら。
by ChatBleu (2009-02-21 00:15) 

せつこ

この距離を1人で運転は、きついですね。
うちは200km~300kmで交替します。
袋田の滝、氷っていなかったのが、残念です。
やっぱり、温暖化が影響している気もします。
by せつこ (2009-02-21 05:01) 

ちゃーちゃん

お早うございます。

 nikkinさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ヤッパリあの時の紀行は変でしたよ・・・ここ数日がホントの2月かと
思います。
寒いです。

 甘党大王さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
望んでいた滝とご対面は出来ませんでしたが、間近に見る滝は素晴らしいです・・・
ボスはおつかれ・・??と思います2〜3日ぼーとしていました。

 信州のりんごほっぺさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
自分で運転出来ないのは有る意味楽チンですね・・・
私の運転免許書は身分証明書代わりです(^^;
袋田の滝は一度は見て下さい・・・

 はるさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
疲れたと思います・・・寝ながら乗っていた私も結構疲れました(^^;
ゆっくり休んでいましたので、ブログも押せ押せです(^^;

 ChatBleuさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私は旅行中はとっても気分が良く食欲もありました・・・が帰って来てから、調子が戻りませんでしたね(^ω^;)
出かけている方が緊張感があっていいのかしら・・・?

 せつこさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ボスは運転が好きな方だと思います。
私の運転は昔から信用してませんから・・・(><)
せつこさんのお家はせつこさんの運転は安心なんでしょうね・・・
袋田に行った日はホントに暖かい陽気でしたので、楽でしたが、肝心の
滝は駄目でしたね(><)

fullconさま、yukitanさま、shinさま
訪問&nice有り難うございました。

by ちゃーちゃん (2009-02-21 08:10) 

ぽむ

わあ、帰りは茨城を通って、だったんですね(*^-^*)
お疲れ様でした!
袋田の滝が凍ってなかったのは残念でしたね、
今年は暖かいですものね(´・ω・`)
看板は銀行かな、サッカーチームかな。

by ぽむ (2009-02-22 17:44) 

DANNER

わ~憧れの袋田の滝に行ってこられたのですね♪
さすが日本3大瀑布ですね!
ボスさんも体力ありますね(驚)
お疲れ様でした!
by DANNER (2009-02-25 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。