SSブログ

恵那峡遊覧と温泉・・・1 [旅行]


  
  1月15日の事です・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


 冬ならではの自然の美しさを、財布に優しい「期間限定価格

 で楽しむ小旅行をご案内・・・。

 岐阜県恵那市の観光協会が、一人1000円で温泉入浴と遊覧乗船

 券(恵那峡巡り)が付く恵那峡温泉行こまいかキャンペーン」

 を実施中(2月28日まで)

 大井ダムで木曽川をせき止め造られた恵那峡は、両岸に奇岩が立ち並ぶ景勝地。
 この時期、色鮮やかなマガモやオシドリといった渡り鳥が飛来し、緑の水面に
 彩りを添えている。ダム近くから付知川との合流点迄を約30分で往復する遊覧は
 暖かい船内から双眼鏡無しで野鳥たちの様子を観察出来て楽しい。

 破格値で温泉とクルーズが楽しめる・・・と新聞に出ていたので

 お天気の好い日と私の体調の良い日を考えていました・・・[手(チョキ)]

 
 パッチを張り替えたので痛みはバッチリ良好・・・吐き気が

 少し有るものの、吐き気止めで整えて出かける事にした[手(チョキ)]


 家から恵那観光協会迄、全高速で98k・・・1時間半程で到着。

  高速道路の終点が近づき来ました…木曽御岳山が見えます
 IMG_1196-01.jpg
 
              今年、初めて雪の上に足跡を付けました\(◎o◎)/
IMG_1199-01.jpgIMG_1265-01.jpg

 
   IMG_1270-01.jpg

    恵那観光協会で引き換え券を購入ました
   IMG_1197-01.jpg 

 観光遊覧の後は楽しみにしていたお食事です・・・[exclamation×2]
   (…遊覧記事は明日のお楽しみとして…[るんるん][るんるん]


 食事は新聞に書いてありました・・・[バッド(下向き矢印)]

 JR恵那駅近くの「旬菜旬魚きじや」で。

 寒天やゴボウ、へぼ(黒スズメバチの幼虫)など地元の食材を

 使った「しぶろくらんち」(コーヒー、デザート付きで)2100円が

 ヘルシーで美味・・・と。

 早速、探して行って来ました・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

IMG_1289-01.jpg IMG_1290-01.jpg


  IMG_1288-01.jpg


店内はさりげなく素敵な小物で趣がありました・・・生け花も有ったのですがブレてUPで来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_1267-01.jpg IMG_1268-01.jpg

   お座敷とカウンタ−席があり、私達はカウンタ−席の左側に座りました
   IMG_1269-01.jpg

 
『しぶろくらんち』をお目当てのお客様が沢山いらっしゃいました[揺れるハート]

 とっても感じの良い大将と女将さんが接待して下さいますよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

まずコースの順に・・・
IMG_1271-01.jpg IMG_1272-01.jpg
 胡麻豆腐です          寒天ラーメン…胡椒が効いてパンチの有る味です…暖かさがお腹に染みます

IMG_1274-01.jpg IMG_1277-01.jpg
 マスのお刺身…プリプリです               まろやかな味付けのぶり大根です

      IMG_1278-01.jpg
       [ぴかぴか(新しい)]メーンのお皿が来ました・・・何があるのでしょう・・・[グッド(上向き矢印)][目]

IMG_1281-01.jpg IMG_1282-01.jpg
ハッキリ見えませんが、へぼの小鉢です…ボスが大好きです       大根の酢の物です

IMG_1283-01.jpg IMG_1284-01.jpg         
何かのお魚の卵の様です        川魚(イワナ?)の嫌いな私も皮がぱりっとして食べれました[手(チョキ)]

    IMG_1286-01.jpg
何時も食欲の無い私ですが、殆ど完食出来ました・・・とっても美味しかったです [るんるん][るんるん]

   IMG_1287-01.jpg
    デザートはリンゴのシャーベットとコーヒーです  



 『ブログに載せたいので写真を撮らせて下さいね』と言ったら

 快く承諾して下さいました・・・有難うございました[exclamation×2]

 そして、私のブログを見ます・・・と言って下さいました。

 嬉しいご縁ですネ・・・

 私のブログに来て下さっている皆様、ご縁がありましたら

 是非、『きじや』さんにお寄り下さいませ・・・


           今日はこれで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]


nice!(37)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 25

のんキーママ

お久しぶりです♪楽しく美味しい旅になりましたね。^^
by のんキーママ (2009-01-17 02:55) 

horigon

おはようございます。
まさに千円とは、破格の安さですね。こちらでもそういうのがないかなぁ。

「きじや」さんの料理も、なんというリーズナブルな値段で
美味しそうですね。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by horigon (2009-01-17 09:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

幾らこの時期でも・・・・・
千円は破格でしょう!!

きじやさんも美味しそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-17 09:44) 

娘

こんにちは、先日はご来店いただきありがとうございました!

ブログを楽しみにしていました♪

とっても素敵なブログですね♪
また機会がありましたら、ぜひ恵那へお越しください

またお会いできる日を楽しみにしています。
by 娘 (2009-01-17 10:02) 

enosan

冬場の大サービスですね。寒くても思い切って出ることだ。やつぱり旅行って気が晴れるし楽しいよね。
by enosan (2009-01-17 10:31) 

はる

行こまいか、響きがいいです。(笑)
リーズナブルな素敵な旅、うれしいサービスですね!(^^)
お料理が絶品じゃないですか~♪
by はる (2009-01-17 10:43) 

多夢

食べ物の記事が=食欲がでてきましたね❤
ヨカッタヨカッタ。
by 多夢 (2009-01-17 11:05) 

お茶屋

ホント破格ですね☆
きじやさんも、とってもおいしそうです!!
by お茶屋 (2009-01-17 11:06) 

ちゃーちゃん

 のんキーママさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
日帰りでしたけど、痛みも治まって楽しく行く事ができ好かったです。

 horigonさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
船に乗船するだけのお値段より安いので(@o@) でした。
冬場のお客さん確保のアイデァでしょうね・・・
きじやさんのお料理も「へぼ」以外は食べれました(^^;
美味しかったですよ。

 BPノスタルジックカーショーさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ホントにそうですね・・・
これでは温泉の入泉料は無料みたいなのもです。
私達の様なジジ、ババさんが来ていました(^^;

 きじやの娘さま
早速、訪問&コメント有り難うございました。
ご馳走様でした・・・上品で美味しかったです。
写真が上手く撮れていなくて御免なさいネ・・・
又、行く機会がありましたら、是非寄らせて頂きます。
大将にもお婿さん(?)にもありがとう・・とお伝え下さいませ・・・

 enosanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
新聞に情報が出ると近ければ頑張って出かける積もりです。
元気が出ますね(^_-)-☆

 はるさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
有名な名古屋弁「いこまいか・・・」意味が分かりましたか・・・??
安くて美味しくて、近場でこんな良い所はありませんね(^^;
はるさん好みかしら・・・??

 多夢さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
この日は途中で吐き気止めを買って飲んでいましたので、大丈夫でした。

 お茶屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
寒いのを我慢すれば、ホントに破格のサービスでしたよ・・・
きじやさんもとっても好かったです・・・ボスはご飯のお代わりをしていました(^^;

 xml-xsllさま、miiyaさま、fullconさま、エイジさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-01-17 13:09) 

okko

きじやさんも、義理堅い方ですね。こうしてちゃんと、コメントを入れてくださって・・・
ワタシは、ホントにタベモノ写真、撮れない人です!
by okko (2009-01-17 14:14) 

侘び助

いい旅 夢気分~ 恵那峡は良く行きました。
凄く賑う頃・・・ ひと時グリンピアを手放したりして
寂れていましたが、企業努力ね。
湯船沢が出来て、 恵那峡頑張れ~ 遊園地も
個人が買われて再開・・・孫たちと行きましたが
今どうなっているのでしょう? 近くにローソク温泉というのが有り
とても体にいい温泉のようです。(友人はリューマチを克服しました)
by 侘び助 (2009-01-17 14:23) 

poyoyon

きじやさん 素敵なお店ですね。
毎年桜の季節に恵那峡に行きますが知りませんでした。
今度行ってみたいと思います。
by poyoyon (2009-01-17 15:42) 

ぽむ

おトクな時間だったですねぇ♪

黒スズメバチの幼虫~食べちゃうんですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
幼虫などは高たんぱく低カロリーでよいと聞きますね。

by ぽむ (2009-01-17 18:27) 

yuki

恵那峡でこんなキャンペーンやってるんですね。
ここだったら近いので行ってみよっと♪
by yuki (2009-01-17 19:33) 

yanasan

1000円とは本当,お値打ちですね。
ちゃーちゃんさんの食欲も復活しましたか、良かった。。
by yanasan (2009-01-17 20:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
 
okkoさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
帰りに言葉をかけて下さったけど、ホントに見てコメント下さるとは
思っていませんでした\(◎o◎)/
今回は写真を遠慮なく撮りましたのでボケていませんが、何時もは
こそこそっと撮るので上手く写せませんわ・・・(^^;

 侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
地域が一丸となって頑張っているんですね・・・
私も3回恵那峡に行っていますが、冬は初めてでした。
今度はローソク温泉探してみますね。

 poyoyonさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
素敵なお店でしたよ・・・行ってみて下さいね。
HPもありました。

 ぽむさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
私はへぼは食べれませんでしたが、ボスは美味しいと私の分迄食べていました・・・
1000円で遊覧と温泉はお得です(^^;

 yukiさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
そう言えばyukiさんは岐阜でしたね・・・
是非行ってみて下さい。
温泉に入るだけでも良いですよ・・・

 yanasanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
私は遠くには行けないので此の企画は好かったです(^^;
食欲は中々戻りませんねぇ・・・困ったものです。

 nikkinさま、デザイン屋さま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-01-17 20:28) 

DANNER

こんばんは♪
この企画はほんとオトクですね!
これは自分も行きたいです^^
お料理も和風でヘルシーで素朴ですね♪
by DANNER (2009-01-17 20:44) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お得な企画だと思います・・・是非に・・・
温泉に入れるだけでも好かったです。
お料理も美味しく頂けました・・・
by ちゃーちゃん (2009-01-17 22:52) 

ChatBleu

素敵なお料理ですね。とっても綺麗で上品な感じ。
by ChatBleu (2009-01-17 22:53) 

ちゃーちゃん

tubomiさま、hilariさま、ChatBleuさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-01-17 22:54) 

ちゃーちゃん

あらら...!!
ChatBleuさん、コメントが後から入っていました。
m(_ _)mね。
私には充分な量で美味しく頂けました・・・ほぼ完食です(^^;
by ちゃーちゃん (2009-01-18 05:16) 

ちゃーちゃん

meiさま、qoo2qooさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-01-18 05:17) 

STEALTH

うわー。寒くありませんでしたか?冬の恵那峡は行ったことがありません。
こんな感じなんですね。
お料理が優しそうで、なんだか行ってみたいぞー。
by STEALTH (2009-01-19 17:57) 

きまじめさん

ほんとにお財布に優しい温泉三昧の旅でしたね。
ランチも美味しく召し上がれたようでよかったです。
by きまじめさん (2009-01-21 00:09) 

プラダ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by プラダ バッグ (2013-07-28 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。