SSブログ

社会保険事務所へ・・・ [日記]



  3月26日の事です・・・[晴れ]


 ねんきん特別便りを調べずに其のまんまにしていたら

 この前、催促のハガキが届きました・・・

 舛添厚生大臣からです・・・(^^;

 調べたら空白期間がありました・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 私が主婦から再就職する迄の3年間の国民年金が記録

 されていなかったのです・・・[exclamation&question]
  
    IMG_2410-01.jpg

 やっと、ねんきん特別便りの不明な所を訪ねに四日市の

 社会保険事務所に出向いて来ました・・・



 ボスも11ヶ月間の国民保険の空白期間がある事が分り

 ました。

 私は調べてもらった結果、私の生年月日以前の主婦は

 国民年金を掛けても掛けなくても良かった時代だった

 そうです・・・

 だから、掛けていなかったのではないか・・・と。


 ボスは『そんな筈はないですよ・・・私はお袋に将来年金が

 貰えないと困るから、どんな事があっても掛ける様に・・・』

 と言われていたから掛けている筈だ・・・と粘っていましたが[ちっ(怒った顔)]


 結局、1年位かかるが調べさせて頂きますので・・・という事になり

 一応やる事は終わった・・・[exclamation×2]

 どちらにしても今迄、気になっていた事が終了してホッとした[手(チョキ)]



  帰りに新聞に出ていた「シデコブシの花」を見る事に

 した。

IMG_2391-01.jpgIMG_2392-01.jpg


  IMG_2395-01.jpg

   [るんるん][るんるん]シデコブシ観賞用の道が作ってありました・・・咲いていない木もありましたね
IMG_2398-01.jpgIMG_2400-01.jpg

      画像をクリックしてね、拡大します
   IMG_2401-01.jpg

     画像をクリックしてね、拡大します
  IMG_2394-01.jpg

  画像をクリックしてね、拡大します・・・廻りはこの様な田舎の風景です
  IMG_2403-01.jpg




 今日のオマケ
      IMG_2380-01.jpg


  今日はこれで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]

nice!(34)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 23

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

年金には皆さんシビアになりましたね。
当然と言えば当然ですけどね。

私も今年からいただけそうです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-29 07:46) 

enosan

ねんきん特別便、私も入社以来一つの会社勤務だったが途中約半月間だけ抜けていた。本当にどうなっているんだろういい加減なものだ。
話をつけて送り返したがそれ以降何の音沙汰もない。
by enosan (2009-03-29 10:02) 

きまじめさん

ちゃーちゃんの国民年金の空白期間、わかってよかったですね。
シデコブシ、はじめて知りました。
その土地固有の植物ってあるのですね。
by きまじめさん (2009-03-29 10:54) 

lamer

よかったですね。
by lamer (2009-03-29 11:29) 

YOUR-MOM

年金特別便でデータの間違いを訂正すると、正しい年金の支払いまでに
さらに1年以上時間がかかると新聞に出ていました。
by YOUR-MOM (2009-03-29 12:05) 

甘党大王

女性は転職していなくっても・・・結婚前と結婚後で( 一一)
別人扱い?されていること多いですね~。。。
って(^^ゞ私もでしたが。
手続き、そう言えば忘れています(;一_一) 行かなくっちゃ!
by 甘党大王 (2009-03-29 12:17) 

ローズパイが好きならおう

やっぱりあるんですね、空白期間。
なぜそんなに記載漏れが発生するのでしょうね。
でも、きちんと申告が出来てよかったですね。
by ローズパイが好きならおう (2009-03-29 12:40) 

水郷楽人

我が家にもまたまた年金宅急便が届きましたよ。。どうなっているのでしょうね。。
by 水郷楽人 (2009-03-29 12:50) 

侘び助

間違っていて+になるといいのですが、(何年分か加算)
結構きちんと記録されていたようでした。
by 侘び助 (2009-03-29 13:45) 

ChatBleu

大変ですね!本当に多いんですねぇ。調べるのに1年くらいかかるって、まぁ、件数も多いだろうし、仕方ないような気もしますが、長くてびっくり。
by ChatBleu (2009-03-29 14:03) 

ぽむ

お疲れ様でしたー(*^-^*)
実は私もなんだか確認するように封書が来てたのです。
ちゃーちゃんさんのとは違う種類のなのかなぁ?
なんだかよくわからないので放ってあるんですけれど
きっちりアレしないとダメですね・・・(v_v)

by ぽむ (2009-03-29 14:14) 

プリン

何となくでも胸につかえていたことが
解決して良かったデスね!
後は果報を待つだけ!ご苦労さまでした~=^ェ^=
by プリン (2009-03-29 14:53) 

お茶屋

調べるのに一年って・・・仕方ないような気もしますが、
びっくりですね^^;
by お茶屋 (2009-03-29 16:15) 

kissk

年金・・私が、貰えるころは、
きっと雀の涙なんでしょうが、
ちゃんと払ってます^^V
by kissk (2009-03-29 18:20) 

ハム子

義母は企業年金とやらで沢山もらえてますが
ハム子はきっと雀の涙なんだろーなぁ。

あっ!ダーリンは4月5日まで出張でいないんですよ~
by ハム子 (2009-03-29 20:01) 

DANNER

年金記録を調べるのに1年もかかるのもちょっと問題のような気がしますが…(^^;
その間気が落ち着きませんよね。。
シデコブシ群生、名前を聞いた事があります♪

by DANNER (2009-03-29 21:43) 

はる

一年が遠いようで長いですが、どうかはっきりしますように、、、!
シデコブシがとってもキレイですね。(*^-^*)
by はる (2009-03-29 21:44) 

yanasan

私は間違いが無かったので即、返信しましたが返信用の封筒が小さくて入れるのに苦労しました。変な所でケチルなぁ〜と思いながら投函しました。
by yanasan (2009-03-29 22:01) 

haru

えっ?!催促の手紙・・・??そんなのがくるんですねぇ~っ
おはるもまだ・・実はっ 返事を出していませんでしたっ^^;;;
催促くるまで待とうかなっ?笑
by haru (2009-03-30 03:49) 

たろう

シデコブシ
綺麗ですね(^^)
の~んびり
眺めていたいなぁ~♪

by たろう (2009-03-30 07:51) 

つなみ

年金は、ほんとうにきちんとしていただかないと困りますよネ。
私も先日、見てもらいました。漏れが見つかり、「うわ~」でした^^;
by つなみ (2009-03-30 16:05) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://lnrfwu5.fukushima.coresy.net/lnrfwu5/
by 某ドカタ (2011-04-01 18:21) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://nfxfi2x.www.sofban.info/nfxfi2x/
by 春野 (2011-04-11 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。