SSブログ

ボスの実家に行ってきました・・・1 [旅行]


   2月10日の夕方の事です・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 ボスの実家…宇都宮に急に行く事を決定しました・・・


 車は何時でも寝ながら移動出来る様にベット仕立てに

 してありますので、荷物と毛布を詰め込んで出発・・・[exclamation×2]


 高速道路の割引を上手く利用する為に、休み休みしながら

 夜中、日光まで到着・・・3時間程、仮眠をする予定が

 寝過ごしてしまって、気が付いたら夜が開けそうになって

 いました。

 
 明智平で朝日を見ようと思っていたのに間に合いそうにも

 ありません。

 急いで『いろは坂』を上がりましたが途中で朝日がぁ・・・[exclamation&question]

  IMG_0964-01.jpg

   思ったより寒く無く、清々しい太陽が顔を見せてくれました・・・!!
IMG_6182-01.jpg IMG_6189-01.jpg
 
    途中で車を止めて撮影しました・・・
   IMG_6193-01.jpg

                          小高い山が男体山です
IMG_6199-01.jpg IMG_6197-01.jpg



     戦場ケ原の景色です・・・雪も少ない様ですね。
   IMG_6200-01.jpg


  IMG_6209-01.jpg

   
    湯滝も凍っていなくて水量もかなり多くありました・・・
   IMG_6201-01.jpg


  中禅寺湖や華厳の滝や竜頭ノ滝等に行き、お昼過ぎに実家に到着しました・・・ 
IMG_1620-01.jpg IMG_1621-01.jpg

 
 
  IMG_1639-01.jpg

以前のブログには姉(姪の子供)のお習字を載せたと思いますが、これは妹の書です
此の姉妹は大概の展覧会で賞を貰っている様です・・・[ぴかぴか(新しい)]
  IMG_1637-01.jpg


 実家から山道を40分程走って到着した所が前日光の『つつじの湯』という天然温泉でした
IMG_1624-01.jpg IMG_1625-01.jpg

アルカリ単純硫黄温泉で肌がなめらかになり身体が温まる健康にいい温泉です(栃木県鹿沼市入粟野)
IMG_1627-01.jpg IMG_1630-01.jpg


 宇都宮にいる義弟が連れて行ってくれました…手打ち蕎麦が凄く美味しかったです・・・
     IMG_1631-01.jpg

 
 此のお蕎麦は3人で充分お腹が満腹になりました。


 昼間はボスの2番目のお兄さんの家を訪ねたり、夜は

 実家の長兄の家にお世話になりました・・・

 久しぶりに会っていい思い出が出来ました…有難うございました。

 桜の咲く頃に又、行きたいです・・・[揺れるハート][揺れるハート]



 明日は袋田の滝を見に行って来ます・・・



     それでは、今日はこれで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

お茶屋

いろは坂☆
学生時代よく伺っていたので、
とっても懐かしい場所の一つです♪
by お茶屋 (2009-02-16 21:45) 

yanasan

お疲れ様です、今年は何処も暖冬で例年の様な冬景色は期待出来ないですね。
by yanasan (2009-02-16 22:27) 

がま親分

お山の朝焼け、きれいに撮れてますねぇ!
男体山、山の端もすっきりしていていいお山ですね。
by がま親分 (2009-02-17 00:18) 

ChatBleu

お疲れ様でした。遠くて大変だったでしょう。いろは坂は猿がいませんでしたか?
by ChatBleu (2009-02-17 00:47) 

yuki

長距離ドライブお疲れ様でした。
日の出のお写真きれ~!
親戚のお子さんの書もおみごと~!
おそばもおいしそ~!
by yuki (2009-02-17 09:44) 

せつこ

いろは坂、数えたら、ホント48もまがりました、車で具合悪くなりませんでしたか?義姉は具合悪くなりました。
朝日も、滝も素晴らしいです。
by せつこ (2009-02-17 10:27) 

k-sakamama

わぁ~素敵な朝日ですね。
早起きは三文の徳って言いますが、ほんとですね。(笑
湯滝、凍っているんですね。
初めてみましたぁ~
調子がでましたか?
無理をなさないでくださいね。
年明けからあまり外出してなかったから、
そろそろ活動をしたくなりました。
素敵な画像をありがとうございます。
by k-sakamama (2009-02-17 11:08) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
nice&コメントありがとうございました。

 お茶屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
昔のいろは坂を知っているので、今は其の当時に比べれば、随分快適ですよね(^^;

 yanasanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
暖冬を感じましたね・・・
夏の水不足が心配ですね。

 がま親分さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
もう少しタイミングが良かったらと悔やまれます・・
男体山は綺麗に見えましたよ。

 ChatBleuさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
今年はサルに一匹も会いませんでしたね・・・
去年は沢山見ましたが・・・暖かいので』山にも餌があるのでしょうかしら・・・

 yukiさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私はぐっすり寝て行ったので大丈夫でした。
ボスは疲れたと思いますよ.・・
姪の子供の書は自慢しても良いと思うくらいでしたね(^^;
お蕎麦は手打ちで歯ごたえもしっかりしてホントに美味しかったですよ。

 せつこさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私は寝ていたので大丈夫でした・・・(^^;
義姉さんは座っていらしたのでしょう・・・それは大変ですね。
朝日は綺麗でしたが撮影ポイントが悪くていい写真が撮れませんでした
(><)
これから幾つかの滝の写真を載せますので見て下さいネ・・・

xml-xslmさま、MATSUNさま、いけ麺さま、hankyu8200さま、
k-sakamamaさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-02-17 11:15) 

enosan

わー徹夜で走ったんだ、お疲れさんですね。
でも綺麗な日の出、戦場ヶ原に湯滝、私も行ってみたいが冬場は雪が怖くてとても行けない。
袋田の滝は見事だよね、私ももう一度行きたい。
by enosan (2009-02-17 11:17) 

ちゃーちゃん

 k-sakamamaさま
一足違いでコメントが入っていました・・・m(_ _)m
やっと調子が戻りました・・・pcの前に座れる様になりました・・・
朝日も綺麗でしたが、残念ながら湯滝は凍っていなかったのですよ・・・
ドコモ暖冬で凍っていませんでした・・・
k-sakamamaさんもゆっくりやって行きましょうね・・・\(◎o◎)/

 enosanさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-02-17 11:20) 

nikkin

お疲れ様でした。
11日は今市宿で連山とオーロラを撮ってすぐに戦場ヶ原に駆けつけたのですが、余り撮るべき対象が見つかりませんでした。すぐに鬼怒川の竜王峡に行きザゼンソウを撮りました。オーロラもザゼンソウもアップさせていただきました。
by nikkin (2009-02-17 14:36) 

旅爺さん

戦場ヶ原から湯滝まで行かれたんですね、外は寒かったでしょう。
ご主人のご家族とも久し振りで楽しかったでしょうね。袋田にも行かれたのですね。
by 旅爺さん (2009-02-17 15:43) 

はる

湯滝の眺めがもう最高ですね~。(^^)
ご実家でゆっくりされたようで良かったですね、、、♪
温泉にいきたいなぁ...と思いました!
by はる (2009-02-17 19:40) 

ちゃーちゃん

 enosanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
コメントが行き違ってm(_ _)m。
休みながらだったので徹夜でもボスは大丈夫だと言っておりました・・・
今年は全体に雪が少なくて袋田の滝も凍っていなく廻りにも全く雪が無く
少し残念でした。

 nikkinさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
雪が無くて冬の日光をイメージしていたのに残念でした・・・
後ほどブログに訪問させて頂きます・・・

 旅爺さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
そんなに寒く思わなかったですね・・・
何時もは前もって行くので兄弟がみんな集まるのですが、急に行ったので
全員に会えず残念でした。
袋田に行って来ましたが、全く雪が無くこれも少し残念でした。

 はるさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
温泉に入ってノンビリ出来ました。
会いたかった義姉にも会って来ました・・・元気になってくれると良いのですが・・・。

qoo2qooさま、ハム子さま
訪問&niceありがとうございました。
by ちゃーちゃん (2009-02-17 21:42) 

ちゃーちゃん

ぽむさま、デザイン屋さま、poyoyonさま、たろうさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-02-18 09:54) 

mei

今年、日光に旅行に行ってみたいと思ってる所です。
ぜひ、参考にさせていただきますね。

でも、私の住んでる所からだと、
ほんとに遠くて、移動だけで1日仕事なんですよね・・・
by mei (2009-02-18 21:36) 

侘び助

RSSの所に何故か収得できませんでしたのメッセージ
更新通知がされないので、体調悪くて更新されていないのかと
心配していました。 訪問先のアイコンから来てみたら
宇都宮だよりが・・・安心しました。
by 侘び助 (2009-02-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。