SSブログ

恵那峡遊覧と温泉・・・3 [旅行]



   今日は恵那峡観光の最後・・・です。

  船着き場に到着すると、地元の方らしい人がパンクズを

 鳥達にやっていました・・・[exclamation×2]

IMG_6141-01.jpgIMG_6142-01.jpg

IMG_6148-01.jpgIMG_6149-01.jpg

     IMG_6146-01.jpg


 IMG_6147-01.jpg

      [バッド(下向き矢印)] 画像をクリックして下さいね、拡大します
    IMG_1249-01.jpg

 暫く見てから、近くの公園の散策をしました・・・が

 ・・・流石、冬の公園は何も見るものはありません[たらーっ(汗)]

IMG_1254-01.jpg IMG_1253-01.jpg

川上貞奴のレリーフと福沢桃介の像がありました…

福沢桃介は恵那峡ダムに尽力を投じた方で、貞奴は日本で最初の

女優さんで、桃介を支えて事業を成功させた方だそうです。

IMG_6151-01.jpg

さざなみ公園には北原白州の碑もありました・・・

IMG_1255-01.jpg

IMG_1251-01.jpg IMG_1250-01.jpg

 いよいよ今日の目的の一つ温泉です[いい気分(温泉)]
 
 恵那峡国際ホテル、かんぽの宿、恵那峡グランドホテルのいずれかの

 温泉に入れる事になっています。

 私達は恵那峡グランドホテル(きじやの女将さんからも薦められましたので)

 行く事にしました・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 私が入った時間は誰も入っていなくて、貸し切り同然でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 ゆったりと暖まり、至福の時間を過ごす事が出来ましたぁ〜[揺れるハート][揺れるハート]

IMG_1295-01.jpg IMG_6082-01.jpg

IMG_6084-01.jpgホテルの露天風呂から赤い鉄橋が見えました[目]

   画像をクリックしてくださいね、拡大します[バッド(下向き矢印)]
  IMG_1292-01.jpg
   雪を被った木曽御岳山です・・・屋上の駐車場から[カメラ]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  おまけです・・・(大フジの木です)


 
    ロールオーバーになっています…画像が変わります
春、フジの花が咲く頃は好い香りがして綺麗な花が咲くでしょう・・・[ぴかぴか(新しい)]

 
           今日はこれで・・・じゃぁ、又ね[手(パー)]

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い1日を過ごされたようですね。
温泉貸切とは豪華です。
広いお風呂を一人で入ると、もうお殿様状態です。
気分最高ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-19 05:08) 

jirochar

羨ましい〜
by jirochar (2009-01-19 07:53) 

enosan

青空に雪の御岳山すばらしい景色、見たいものです。
貸し切り温泉に浸かってこんな景色を見られたら最高ですね。
綺麗な写真ありがとう。
by enosan (2009-01-19 09:14) 

お茶屋

大フジの木!
すっごいからまり具合ですね☆ 
by お茶屋 (2009-01-19 10:31) 

k-sakamama

川上貞奴って何かの本で知ってましたが、
所以があるんですね。
福沢桃介さんは、福澤諭吉の娘婿なんですよね。(笑
名古屋に双葉館に住まわれたんですよね。
双葉館にも行ってみたくなりました。
温泉、貸切状態ですか。
穴場なんですね。 
近くなら行ってみたいです。


by k-sakamama (2009-01-19 12:26) 

侘び助

お値打ちツアーなのに・・・空いていた~
でもお湯が綺麗で、温泉三昧~
by 侘び助 (2009-01-19 14:38) 

シー

恵那峡の旅 最初から見せていただきました
きじやさんのお料理品数も多くて美味しそうでした
お値打ちツアーでお風呂も貸切
素敵な旅をご一緒させていただけたようでありがとうございました

by シー (2009-01-19 16:08) 

多夢

フジの木ってみつあみしてるみたいなイメージなのですが、この木はちょっとちがいますね
by 多夢 (2009-01-19 17:15) 

はる

貸し切り温泉とはこの上ない贅沢ですね♪
ゆったり満喫できたことでしょう~良かったですね!(^^)
春になったらフジ、楽しみですね。
by はる (2009-01-19 20:31) 

yanasan

一人きりの温泉に入れるなんて本当,お値打ちですね
by yanasan (2009-01-19 22:52) 

甘党大王

三姉妹も小さい頃毎日のように井の頭公園の鯉やカモたちにパン屑を
撒くのが楽しみでした(^^ゞ
でも・・・今は禁止なんですよね(・。・; 寂しい。。。
温泉の貸切ヽ(^o^)丿超~ラッキーです~☆彡
大フジの木(^.^)登りやすそうですね! オテンバの血が騒ぎます(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-01-19 23:34) 

ChatBleu

落ち着いた素敵な公園ですね。
その上、温泉貸切状態、いいですねー。
by ChatBleu (2009-01-20 00:23) 

ちゃーちゃん

先日も書きました様に丸一日半インターネットが故障して繋がらず、
どうしようか・・・??と思っていました。
ボスが『電話で聞きなさい』と言うのですが何となく気が進まず愚図愚図していたら今日になってしまいました・・・結局ボスに最終的にやって貰って治りました(^ω^;)
感謝、感謝です。
訪問も出来ずブログを書く事も出来ずつまらない、長い一日半でしたね。

お安い観光で露天風呂を独り占めし、おいしい料理を頂いて私にとって
最高の一日でした。
皆様の暖かいコメントありがとうございました。
今日から訪問させて頂きますので・・・宜しくです。
by ちゃーちゃん (2009-01-20 12:45) 

しきみ

温泉、良いですねぇ。
私も連れて行って欲しかったです。
藤の花も、ここ数年見ないなぁ。
by しきみ (2009-01-20 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。